クリスマス・ディナー2005年12月24日

ご予約承ります

イブの夜。我が家のディナーはパエジャだ。うちでは、誕生日や来客の時などに、良くパエジャを作る。もちろん私が作る。パエジャはスペインでは、男の料理なのだ。今日はアサリの代わりに牡蛎を使った。大食らいの我が家では、米は3合。それでもペロリと無くなるときがある。いつもはこれにスパニッシュ・オムレツが付く。今日は、昨日王将の餃子8人前を食べたのが効いているのか、皿ひとつ分くらい残った。他に生ハムのような味の生ベーコン、サンタとクリスマスツリーの蒲鉾、パンもあったからなあ。ああ、喰った。

と言うわけで、クリスマス・ケーキは明日にお預け。娘はサンタが来る夜に、興奮して、なかなか寝付けなかった。プレゼント喜ぶだろうか。

コメント

_ YK ― 2005年12月25日 22時15分31秒

べりめりくりすま~す
でぃんど~ん♪

ケーキ続きでジーンズをワンサイズ大きくしてみました(爆)

_ ロジャバリン ― 2005年12月25日 22時42分14秒

すごいですやん! 忍者さん!
パエリヤ食べたいな~
おしゃれやな~

で、王将のギョーザ8皿完食ですと??
忍者さんが食したのですか~?
そろそろ中年太り、気に・・・

でも美味しいですよね! 王将ギョーザ!
ワタクシも必ず行ったら食しまする~~。。

あ、今度忍者さんの海外話聞かせておくれやすう~!

_ 忍者 ― 2005年12月26日 02時26分23秒

YKさん
メリークリスマスです。クリスマスソングとして、完全尼嗜好の"Thank god its Christmas"を流してました


ウソです。


ズボンがベルトからゴムになると、もうおしまいだそうです。

_ 忍者 ― 2005年12月26日 02時34分03秒

ロジャバリンさん
>パエリヤ食べたいな〜
私が作れるのは、これだけなので・・・。機会があればごちそうします。

>で、王将のギョーザ8皿完食ですと??
家族でです。と言っても、ほとんど私と嫁で食べましたけど。今日も手巻き寿司で三合が無くなった・・・。

>ワタクシも必ず行ったら食しまする〜〜。。
近所の王将で、ほとんどの週末に餃子一人前105円セールやるんです。だから、つい8人前とか10人前!とか買ってしまいます。大体、その日にみんなで6人前は食べます。

>そろそろ中年太り、気に・・・
気にと言うか、周りからはすでに太っていると見られていますよ。写真などを見ても、う〜ん・・・なんて思ってしまいますね。やっぱり運動しなけりゃいかんな〜。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック