夏はプール2006年08月11日

今でも渡れるかな〜

スペインの夏は暑い。サラマンカでも40度、マドリードやセビージャでは45度位まで平気に上がる。私がいた87年はヨーロッパでは記録的な猛暑で、ギリシャでは58度で死者も出たくらいだった。

そんなある日、街はずれにプールがあることを教えてもらい、行ってみることにした。家から歩いて、鉄道の鉄橋を渡って30分。列車は一日に数回しか通らないので、町の人も良く渡っている。ほんとに街の外、周りになんにもないところにぽつりとプールがあった。でも、中は結構きれいだ。料金も200円くらい。学校では回数券も売っている。

荒涼とした荒れ地に、青々と水をたたえたプールがあった。ひょうたんをデフォルメした形のプールはまさにオアシス。ああ、炎天下に30分も歩いてホッカホッカの身体、早く飛び込みたい!だが、プールの中には誰もいなかった。プールサイドには木が植えてあり、みんな木陰で本を読んだり昼寝をしたり。一人で泳ぐプールはとても贅沢。そして、私はほとんど毎日プールに通うことになった。気持ちいいというのもあったが、本当の理由は、プールサイドで日光浴しているおねーちゃんが、ほとんどトップレス(・)(・)だったからだ。ビバ、プール。

このトップレスのおねーちゃんたち、スペイン人はまずいない。ほとんどが北欧などの外国人。日射しの少ない国の人たちは、夏休みに観光&勉強を兼ね、スペインへ来る人が多い。そんな人たちは、日光を浴びることも目的のひとつなのだ。そんな人たちの目的と、私の目的が見事に一致した楽園、それがプールだったのだ。だが、トップレスはスペインでも社会問題になっていたようで、テレビでアンケート結果など報告していた。それによると、6〜7割のスペイン人が、トップレスを不快に思っているようだ。私は、不快に思うはずもなく、プールサイドで身体が火照れば水に浸かり、また上がって火照るを繰り返す毎日なのだった。

コメント

_ はかせ ― 2006年08月11日 20時30分14秒

>プールサイドで日光浴しているおねーちゃんが、ほとんどトップレス(・)(・)

おお、オレもスペインに行こうっと!
でもなあ、外形的変化がバレると情けないっすね。
なんせ年がら年中ヨコシマなことばっかり考えて
ますので、そんなところ行ったらプールから出られない。

で、ついでに目も凄まじく悪いので、やっぱダメか・・・

_ ルールー ― 2006年08月11日 22時37分02秒

そう言えば「コスタ・デル・ソル」に行ったとき、
トップレスのお姉さま方がいっぱいいて圧倒されました(笑)
あれもスペイン人じゃなかったのかも・・・

_ 揺れ名人 ― 2006年08月11日 22時58分44秒

こんなときだけコメントしたらスケベーがばれちゃうので、他の記事にもコメントしておこうかなあ。。。

少年時代、妖しい系の雑誌を買うときに、無理に他の雑誌も買ってしまったことのある小心者より。

_ 忍者 ― 2006年08月12日 01時04分14秒

はかせ
北海道も、夏は太陽を求めてトップレスならいいのにね。それなら沖縄とか行くか。
>でもなあ、外形的変化がバレると情けないっすね。
競泳水着は御法度です。だぶだぶトランクスにしましょう。サポパンも必須です。うつぶせになったりしながら、状態を見ておもむろにプールサイドを散歩する。目線を隠すグラサンがあれば、尚良しです。
>で、ついでに目も凄まじく悪いので、やっぱダメか・・・
私はチャンスに備えて、海でもプールでもコンタクトは外しません。


ルールーさん
>トップレスのお姉さま方がいっぱいいて圧倒されました(笑)
ルールーさんも是非!あっ、でも光合成しちゃうんでしたっけ?気を付けてくださいね。今は保育園でも、紫外線対策で肌を焼かないようにしています。昔は真っ黒度を競ってたのに。


揺れ名人
>こんなときだけコメントしたらスケベーがばれちゃうので
はっはっは〜、今更何をおっしゃいます。今やエロが流行りの時代ですよ。
>少年時代、妖しい系の雑誌を買うときに、無理に他の雑誌も買ってしまったことのある小心者より。
ビデオなんかもそうですね。わざわざ遠くの店で買ったりしましたよ。しかし、トップレスも慣れると普通に思えてきましたよ。

_ MFCオーナー ― 2006年08月14日 22時05分10秒

遅くなりましたが、昨日はありがとうございました。

>プールサイドで日光浴しているおねーちゃんが、ほとんどトップレス
コメント内容は、はかせと同様につき、省略致します。

それにしても、鉄道の鉄橋を歩いていく、というのが凄い。
日本では、いくら本数の少ない路線でも無理でしょうね。

_ 忍者 ― 2006年08月15日 00時46分12秒

MFCオーナー
お疲れさまでした。レポアップしました。中身はありませんけど。
昨日はビールだけだったのに、飲み過ぎで、今日はかなりしんどかったです。

>それにしても、鉄道の鉄橋を歩いていく、というのが凄い。
線路には柵もないので、結構簡単に入れます。おおらかでした。今は変わっているのかな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック