カウル・リペアー1 ― 2006年11月03日
昨日変なTBが大量に来てから、写真のアップができない。そう言えば、去年の11月から3月くらいまでも、TBは無かったけど、画像が遅れなかったな。寒いからか?困ったもんだ。
割れて傷のいったカウルの修理を大至急でやっている。何しろ車検が近い。タンクが11月6日に入荷予定だったので、それまでにすればいいかと思っていたら、1週間早く入ったので、カウルをもってこいとバイク屋が催促してきている。ふ〜。
傷は1500番のペーバーでだいたい落ちた。塗装までダメージあるかは、磨いてみないとわからない。クリヤーくらい拭きたいけど、いろいろこつがあるようなので、タッチアップ&コンパウンドで様子を見るか。その前に、まず割れた部分を直した。接着剤にしようかと思ったが、調べてみるとプラリペアなる優れものがあったので、早速購入してみた。割れた部分は歪んでいて、隙間も多い。リューターで容赦なく削り、なんとか正しい形にして、いよいよプラリペアを。うーん、思ったより使いやすいようなにくいような。裏側だから、仕上がりはいいか。後は表も埋めて塗装に磨き。上手くできますように。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。