アンビリーバボー2006年11月05日

 今日は、YKジュニアの絵がなんかに入選したとかで、京都市美術館別館へ見に行った。別館てどこだろうと思ったら、昔の京都会館別館だった。昔の彼女の友達のライブを見に来たり、照明の講習を受けにきたりした思い出があるなあ。で、YKジュニアの絵だが、なかなか大胆な絵だった。学年で、花を手前に風景画を描くというテーマだったのか、そう言う構図が多かった。舞に書に絵画と、YKさんが言うより非凡な才能を持っているではないか。その調子で、がんばれ!

 その後は大阪で練習があり、久々にMFCオーナーとも話をした。そして帰ってみると、スペイン時代の友達、ドイツ人のマンフレッドからメールが来ていた。送られてきたのは、なんと、マンフレッドと同じときにホームステイしていた、ハワイのモアナからのメールだった。なんかググッて探し当てたみたいだが、私は連絡先すら訊いていなかったので、かなりの驚きだった。ほぼ20年ぶりに連絡を取り合うなんて、ネットの狭さと言うか、ネットの力と言うか、まざまざと感じた今日のメールだった。

コメント

_ YK ― 2006年11月06日 11時48分50秒

忍者さま、いつもありがとうございます<(_ _)>

息子のあの絵、9月にも某大学にて展示されてました。親がセンスがないものでいまひとつ何処が入選ポイントなのかわかりませんが(爆)、忍者さんの仰る通り、「大胆」さがよかったのでしょうか?
お褒めのお言葉、ありがとうございます。これからも非凡さに磨きをかけてもらいたいと思います。(笑)

_ 忍者 ― 2006年11月06日 19時20分22秒

YKさん
京都市の全勝学校の優秀作でしょうが、すごい数の展示作品でしたね。小学校の名前がわからなかったので、見つかるかと思いましたが、最初の方にあったので、割とすぐに見つけられました。
>何処が入選ポイントなのかわかりませんが(爆)
素人から見ると、写実的に描いてあるものでないとわかりづらいですね。私もよくわかりませんが、大胆な構図の道路?(ですよね?)がよかったのかな・・・。ジュニア、理系のような顔しているけど、実は芸術系なのかも。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック