官房長官から総理へ2006年11月22日

昨夜から、ちょっとのどが痛いな〜って思っていたら、朝、声が出ないほど腫れていた。咳をすると、気管が痛い。熱は無いが風邪だ。昨日病院で移されたんだろうか?でも、そんなに早く症状が出る訳も無いし、違うかな。明日は、紅葉狩りに行く一組が、病欠のため、うちともう一人の友人とで、琵琶湖のマミーナに行こうかと思っていたが、無理かもしれない。今日は仕事で大阪へ行かねばならず、電車に乗るが、えらい〜。こんな時に限って、ごちゃごちゃ電話が入る。休み前だから仕方ないか。取引先でのどアメをもらい、帰宅してご飯。昨日も風呂に入ってなかったが、今日も入れないな。まあいい、寝よう。友人には電話しておいたが、明日の朝の具合によっては、流行性感冒でsorryとなりそうだ。