ベスト・ドレッサーって言うけれど2006年12月06日

 来年行われる宝飾展の招待状が届いた。この展示会、「日本ジュエリー・ベスト・ドレッサー賞」なる物を設けており、毎年各年代ごとに芸能人を選出し、表彰している。世の中、ベスト・ジーニストだとか、いろんな賞で芸能人が選出されるが、ほとんどが話題作りの受賞見え見えなのが多いこと。全然関係なさそうな人まで選ばれたりしている。この賞も然りで、たまになんで?って人が選ばれたりしているが、それはジュエリーを着けて似合うとかが選考基準じゃないから、当たり前と言えば当たり前。まあ、私はきれいな女優さんを近くで見ることができるので、なかなか注目したりしている。

で、今年の受賞者はこんな人たち
10代・長澤まさみ
20代・倖田來未
30代・篠原涼子
40代・YOU
50代・阿川佐和子
60代以上・岩下志麻
男性・速水もこみち

 ・・・不作だ・・・。今年こそは仲間由紀恵が来ると思ってたのに!この中であえて見たいのは・・・阿川佐和子と岩下志麻、長澤まさみかな。でも、どっちでもいいや。

 この芸能人作戦、初日に受賞者が、各スポンサー・ブースを回って、その商品をもらい、そこの社長とかと記念写真を撮る。その写真などは、後々宣材として使えるらしいので、企業としては安い物だと思うが、初日だけなので、私のように女優目当ての人はそれ以降来ない。だからか、来年から最終日に「ブライダル・ジュエリー・プリンセス」なる賞を新設し、またまた芸能人を呼んで客寄せをするらしい。第一回目の受賞者は、優香と安めぐみ。安めぐみは、ちょっと見てみたいな。そんなことより、仕事しろって?