クリスマス音楽会2006年12月16日

今日はチピラのクリスマス音楽会だった。楽器演奏、と言っても、鈴とかカスタネットとかだが、それと歌である。トータル3分ほどか。チピラは練習中から鈴がいいと言っていたらしく、めでたく鈴の担当になった。年齢が上がるに連れ、楽器もピアニカ、木琴と本格的になって行く。それでも保育園。目を細めて見ているのは親だけか。

園児達の演奏に先立ち、教職員劇があったが、チピラとヨースティーの担任総出演で面白かった。ビデオのバッテリーとテープの心配が無ければ撮ってたのだが、惜しいことをしたな。

その後、サンタクロースからプレゼントをもらい、クリスマス・ランチを食べておしまい。ヨースティーのクラスは、小さすぎるので今回は不参加だが、サンタさんからプレゼントとランチは食べた。最初はちょっと怖かったみたいだが、すぐに引っ張りに行ってたらしい。そう言えば、プレゼントを買わないといけないな。