隠れ家スナック2006年12月19日

4Fの「亀」も気になる

忘年会シーズン、街に繰り出す機会も増えるが、どこも人でいっぱい。最近は居酒屋チェーンにいくことが多いが、繁忙期なので2時間で追い出される。この前など、1時間15分ほどで「ラスト・オーダーです」ときやがった。結局2時間のところ、15分も前に出るはめに。あれでは二度といく気がしない。

さて、私は普段あまり酒を飲まない。ましてや一人で飲みに行くなど考えられないので、行きつけの店など当然持っていない。ドラマなどで、一人カウンターでグラスを傾ける主人公などを見ると「ああ大人だ」なんて思ってしまう。

だいたい、行きつけの店というのは、どのようなきっかけで通うようになるのだろう。気になるマスターやママがいる。話し相手になってくれる。居心地がいい。趣味が合う。などだろうか?

さて、このスナック「ゲリラ」、入るのになかなか勇気が要りそうだ。飲んでいても、いつ何時、何が起こるかわからないから、落ち着いて飲んでいられないかもしれない。それとも、迷彩服やユニフォーム姿の人たちが大勢集まるのだろうか?集まって、何か作戦でも立ててる?第一、まだあるんだろうか?ゲリラ的に現れて、消えているかもしれない。

コメント

_ ろくまん ― 2006年12月20日 06時37分23秒

B○Aがあるじゃないか!
一人カウンターでグラスを傾けるのも簡単だ(笑)

_ ドロたん ― 2006年12月20日 09時50分13秒

>一人カウンターでグラスを傾ける主人公
んだ、あんま哀愁漂わせても、喪黒福造に話しかけられちゃいそうだしね、それは困る。

ところで、ドロたんも街角で激しく気になるバーを発見して激写しといたんだけど...。それが緑色の看板で、延々とおしゃべりしてるマスターがいるに違いないバーなの。でもネタとして微妙~だから(笑)、アップしようかどうか迷ってて~。見たい?

_ ちゃーめ ― 2006年12月20日 11時03分58秒

今度こっちに来たら、ドラムセットのあるBARi行きませんか?
地下にあるんで、生演奏楽しんで下さい。一人も似合いそう。

_ 忍者 ― 2006年12月20日 12時43分39秒

ろくまん
>B○Aがあるじゃないか!
行きつけって言うのは、仕事帰りとかに、ちょっとよってみようかって距離でないとな〜。B○A、確かに隠れ家的存在だが、時間的には大阪出るのと変わらない。orz


ドロたん
>あんま哀愁漂わせても、喪黒福造に話しかけられちゃいそうだしね
バーのカウンターで一人飲んでるって、いいこと無かったイメージが強いよね〜。
体臭漂わせると、喪黒福造もよってこないかも。
京都に来たら、百万遍(ひゃくまんべん)に、知り合いのおされなバーがあるので、連れて行ってあげよう。
>アップしようかどうか迷ってて~。見たい?
う〜ん、見てみたい気もする。それに対抗する不動産物件をこっちは用意しているぞ!


ちゃーめさん
>今度こっちに来たら、ドラムセットのあるBARi行きませんか?
そんな所あるんですか。いいですね〜。行きましょう、行きましょう。ドラマーも連れて行きますよ。
>生演奏楽しんで下さい。一人も似合いそう。
ドラムって、ストレス発散にいいですよ(笑)

_ ドロたん ― 2006年12月20日 13時14分03秒

緑の看板、アップしちゃったもんね。とりあえず、トラバかわりに。

http://bigpink.exblog.jp/4763969/


今度は負けない。勝負だ!

_ はじめちゃん ― 2006年12月20日 14時49分17秒

こういうお店は仕事がら時々利用するよ。

スケベ度「低」のキャバクラだと思えば間違いなし。
どうやってお客になるかは、会社の上司やら取引先次第だね。

2時間くらいいて、一人1.5~2万円くらいだね。
会計は名刺出して、あとで請求書を送ってもらう。
4~5人で接待で行って10万円くらいかなあ。

とらりに座ったおねえさんがつまらないと、ホントつまらん世界です。

ゲリラは多分、みんな迷彩服着てるものと思われます。

_ か~や ― 2006年12月21日 01時42分44秒

忍者さんの近所にもありますよぉ。
歩いて行けます。私はチャリですが・・・。

一度一緒に行きましょか?

_ 忍者 ― 2006年12月21日 04時41分51秒

ドロたん
何でトラバしないんだって思ったら、受付拒否にしてたのね。看板か〜。「エクスプロ|ラ|」出しちゃったしな〜。でも、在庫はあるよ。うちは一つの記事に写真一枚しか貼れないから、2〜3日に分けて出すね。


はじめちゃん
>こういうお店は仕事がら時々利用するよ。
うむ、やはり接待だと、こういう所を利用するのか。台湾出張に行ったときは、こんな店で接待されたな〜。
>とらりに座ったおねえさんがつまらないと、ホントつまらん世界です。
キャバクラも、金払って、一生懸命話してって、なぜ通いつめる人がいるのか、私にはわかりません。基本的に話べただからな〜。


か〜やさん
>忍者さんの近所にもありますよぉ。
住宅地にちょこちょこありますね。基本的に酒飲みではないので、一人で行くと言うことが考えられません。よっぽどのことが無い限り、一人で喫茶店すら入りませんから。
でも、か〜やさんとなら大歓迎ですよん。

_ か~や ― 2006年12月22日 03時16分02秒

では、ショットバーとまではいいませんが、セッションも出来るとこ行きます?
って、ライブハウスやん!
私も久しく行ってないですが・・・近所にありますよ。
今度行ってみましょ。

_ 忍者 ― 2006年12月22日 10時09分40秒

か〜やさん
>セッションも出来るとこ行きます?って、ライブハウスやん!
セッションか。私急なセッションはできませんが、楽しそうですね。修行しまっす。
cocoなら、友達のライブを見に、一度行ったことあります。それともmaetaki邸だろうか(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック