これで本当に休みも終わり2007年01月08日

今日は成人の日。15日から第二月曜に変わってだいぶ経つが、正月休みの延長にしては、仕事始めを挟んだりして、何となく休みを一つ損した気分だ。休みボケの調整にはちょうどいいのかな。今年も各地で成人式が行われるだろうが、またバカが騒いだとかニュースでやるんだろうな。

私は成人式には行かなかった。行ってもしょうがないなんて、ちょっとカッコつけてたのか、そんな年頃だったのか。行った友達は、貸衣装の券をもらったとか、いろいろ特典がついていたと喜んでいた。貸衣装の件を渡すなら、式の前に配れば助かるのに。特に女性は振りそでを着る数少ない機会だからね。

そんな休日は、一日家で子守り。で、日が暮れてから出かけたりする。昨日久々の雪で、これから寒くなるのかな。

そうそう、姪っ子も成人式。おめでとう。