フォー・リーブス再び2007年01月19日

 今日車で走っていると、京都駅アヴァンティ横で、またまた四葉のヤサカ・タクシー発見!今回は気づいたのが遅かったのと、交通の流れが良すぎて撮影できず。今日見たのは黒塗りハイヤー仕様であった。次回こそ写真に収めてコレクションに加えるぞ!

 その車中で聞いていたラジオ・ショッピング。今日は「京都高台寺の高級料亭御用達辛子明太子」だった。料亭って行ったこと無いが、明太子なんか出てくるのか?アナウンサーが「あの高級料亭で使われている明太子ですから、熱いご飯が何杯でもいただけそうですね〜」と言ってたが、高級料亭でそんな食べ方するのか?切れ子で4kg一万五百円だった。一度にそんなに要らない。カニでも、十二杯でいくら〜!とかやってるけど、保存しておく場所も無い。量買えば安いのはわかっているけど、もうちょっと考えてくれ。