はしご2007年01月21日

 今日は、いよいよ来週28日(日)に迫った「産業ロックだよ!全員集合!!」のための最終リハをRAGでした。店番はHIROCKちゃん。何が入っているのか、昔の車掌さんみたいなカバンをぶら下げて、上に下に忙しく働いていた。FOREFINGERのリハは今日で終わり。後は本番だけ。その後ベースの揺れ名人は、これまた27日(土)に心斎橋セラーで行われる、自身のバンドSwingmasterの練習に大阪へ。MFCオーナーと私は、2月12日に行われる「産業ロックだよ!全員集合パート2」に出演の完全尼嗜好、今回は完全"旅"嗜好の練習のため、場所を移した。

 スタジオに着くと、YKさんは既に到着。聞けば、来週、同じイベントに出演するBon Vojiにコーラス参加するので、その練習に行ってきたと言うことだった。今日はみんな練習のはしごだ。さて、FOREFINGERの練習は今日で終わりだったが、完全尼嗜好の全員の練習は、今回が初めて。間に合うだろうか。YKさんは、なかなか思ったように声が出せなかったと、ちょっとガッカリしていた。家で大声を出して歌うこともできないので、調子を維持するのが大変だそうだ。そこで、ジュニアを叱る時に、練習も兼ねて叱るとどうだろうと提案した。「勉強しなさ〜イン・ザ・シティ〜」とかいいかも。でも、怒る時はすごんで低い声になるので、練習にならないと却下された。

 さあ来週は本番第一弾!気合い入れて行きますよ!!