桃太郎2007年01月26日

もうすぐ保育園の劇の発表会がある。チピラのクラスは桃太郎をやるようだ。今年のはじめから練習しているようだが、最初はみんな持ち回りで役をやって、それから配役を決めたようだ。チピラも最初は桃太郎をやっていたが、踊りの楽しそうな鬼がいいと言ったり、でも、鬼は出番が後なので、退屈だからキジがいいと言ったり、いろいろ楽しんでいるようだ。最終的にはキジになったようだが、きびだんごをもらえるという食い気に負けたのだと思っている。

親としては、やっぱり主役の桃太郎が・・・なんて思ってしまうけど、子供達はそんなの関係無しに楽しんでいるようだ。チピラはと言うと、いろんな役をやってみたかったようで、キジに固定されるのが嫌みたい。まあ、発表会も近いし、そろそろ決めないとね。どんなキジになるのか楽しみだ。

しかし、当日は緑の服を着て来いって言われても、そんなの無いぞ。