ボジョレー・ヌーヴォー2007年11月16日

ラベルが飛んじゃった。
 10日程前に、妻がボジョレー・ヌーヴォーを買って来た。今年の解禁は昨日だが、あるルートを通じて、解禁日より早く手に入れる事が出来た。なぜなら、去年の売れ残りだから。それってヌーヴォーやないやん。

 ボジョレーは、写真左と真ん中。味わいは、どちらもフルーティー。ジュースのようにぐいぐい行けるな。左のは瓶が透明だ。真ん中のは、フランスの三ツ星レストランでも出しているワインらしい。微炭酸のように発泡している。そう言えば、神戸のワイン城で飲んだ、できたてのワインもこんな風にちょっと発泡していた。それはワイナリーでしか飲めないて言ってた。日本酒の濁り酒も発泡しているのもあるしね。

 写真右端は、先月イタリア展に行った時に買った3本のうちの残り1本。これはかなり渋めらしい。クリスマスにでも開けるかな。でも、ボジョレーも4本買ってあと2本。クリスマスまで持たないかも。

コメント

_ ちゃーめ ― 2007年11月18日 23時21分30秒

え〜っ。置いといて。クリスマスパーティしよ〜。

_ 忍者 ― 2007年11月20日 12時00分35秒

ちゃーめさん
クリスマスパーティ、いいですね〜。チピラも会いたがってます。でも、12月って、私が結構忙しかったりします・・・う〜ん。スケジュール見てみますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック