キターを辞めようかと思った「ビートルズ赤盤までセッション」2007年12月20日

 ギターは競争相手多いし、いっそシタール奏者になろうか・・・そんなことをふと思った夜だった。

 恒例のビートルズ・セッション。今回は初期から赤盤までのお好みセレクト。妻のシフトがはっきりしなかったので、早く行けるか遅れるかわからず、ギリギリになって知っている曲だけエントリー、それでも10曲になった。しかし、さすがビートルズ。まともに聞いてなくても、ほとんど知ってる曲ばかり。コードだけわかれば、何とかなるかな・・・って思ったのが、やっぱり甘かった。

 「ノルウエーの森」でシタールを募集していたので、ギターシンセの出番だ!と食いつく。しかし、シタールがあんなに受けるとは、思っても見なかった。一音ならすごとに笑いが漏れ、Keithさんは困惑顔。音を絞っても、やっぱり笑われた。でも、知ってる曲が多いと、やっぱり楽しいな。

 今回も、キハチさんは休む間もなくギターを弾き続けてた。そのおかげで、こっちは気楽。ごめんねキハチさん、今度はもっとちゃんと仕込みます。

 と言うことで、和気藹々としたセッションでした。

 そして、23日日曜日は、心斎橋セラーでFOREFINGERのライブです。お見逃し無く。