Open The Attack!にも行ってた2008年10月28日

 もう10日も前になるが、19日、都雅都雅へ「Open The Attack!」を観に行った。Attack!はもちろん、ルールーさんの参加するRugg's&Zeek'sとマイケル・シェンカーもののセッション・バンドFlying Vも同時出演だったので、一粒で三度おいしいって感じで観戦に行った。

 観戦の前に、ちょっとガソリンなど入れたのだが、早割一杯300円で、調子に乗って給油。結構酔いも回っていったので、Flying Vのドラムのぼじおっち〜に「今日はスネアの音良かったよ!」なんて大口叩いてしまった。はっはっは〜。ごきげんそのままで、打ち上げにまで参加して、ASHさんに送らせるなんてことも。ありがとうございました。

 Attack!のイベントだったけど、Attack!の演奏が一番短かった?気を使っているのかな。そう言えば、前回も押したから時間削ったような。主催者は大変だ。今回♪会長♪がKISSのメイク?いや、オープニングの聖飢魔IIのメイクか。しかし、私がそこに観たものは・・・「やっぱり♪会長♪、蝉丸さんに似てるな〜」って事だった(爆)

 蝉丸さんとは、山海塾の旗揚げから参加している舞踏家だ。スキンヘッドに白塗りすると、知った顔でも誰が誰かわからなくなる中で、えらの張った特徴的なシルエットですぐに蝉丸さんだとわかる。♪会長♪の弾いてる姿を見て、いつもそう思っていたけど、今回白くメイクした姿を見て、やっぱり!って膝を打ったら足がピョン。なかなか画像が見つからなかったが、You Tubeで一つだけ見つけた。

山海塾・蝉丸さん

右から二人目がそうである。似てる?いやこっちか?

コメント

_ 野望に燃える青年 ― 2008年10月28日 23時44分30秒

遅くなりましたがお疲れさまでした。いろいろと助かりました。ギターシンセ本当に欲しくなりました。でもそれよりももっとしっかり弾けるようにバンドやります、少し落ち着いたらですが。でもギターやっててよかったなぁと最近よく思います。

_ 忍者 ― 2008年10月29日 22時50分18秒

野望に燃える青年
体調崩した中、プロデューサーお疲れさまでした。
>ギターシンセ本当に欲しくなりました。
おもしろいですが、実際使うとなると難しいですね。際物に近いです。センスのいい使い方があればいいんですけど。後付けのコントローラーと古い本体なら、中古で2〜3万円くらいで手に入るでしょう。スティーヴ・モーズも、後付けのコントローラー付けてたから、ちょうどいいのかな(笑)彼がどういう風に使っているのか、知ってたら教えてください。

イベントやセッションじゃない、青年のバンド期待してます。

_ ASH ― 2008年11月06日 09時36分33秒

ずいぶんと前の話ですが、
観戦有難うございました^^

打ち上げまでご一緒できて楽しかったです!!

ウチのライブずばっと切って欲しかったような気もします(笑)

_ 忍者 ― 2008年11月06日 10時38分18秒

ASHさん
お疲れさまでした。
>ウチのライブずばっと切って欲しかったような気もします(笑)
じゃあ、次回はボロクソ書きますね(爆)
実は、マイケル・シェンカー知ってるのは「神」だけで、UFOも知らなかったのです。だから、知らん曲ばっかりやな〜って、酔っぱらいながら思ってました(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック