アクセサリーを着けてみた2009年06月15日

これを着けてブラック・ダイヤモンドを歌う。コピーだからいいのだ。
 今回のライブ、ちょっとアクセサリーを着けてみた。ひとつは革のブレスレット。シルバーのチャームがついている。確か、笛を吹きながら踊っている人がモチーフ。エリック・ジョンソン・シグネイチャーのネックプレートにも、これを元にしたイラストが刻印されている。もうひとつはブラック・ダイヤの代用品、ブラック・スピネル。普段、婦人用アクセサリーばかり扱っているので、男性用はほとんど無いのだが、最近の流行でブラック・スピネルも数種類扱っている。これはコーティング・タイプ。サンプル用に買ったもの。せっかく流行ってて、男が着けられるものだからと、着けてみた。

 だが、ライブ後MFCオーナーから、帽子かぶるとかバンダナまくとかしないと、普通過ぎて浮いてたと言われた。この程度のアクセサリーでは、全く効果がなかったようだ(爆)こんな事言われたのは初めてだなと思ったが、考えてみると、デビー婦人以外はすべて一緒にステージに立っていたから、セッション以外で私がギターを弾いている姿を見るのが初めてだったと言う事だ。

 効果無くても27日も着けてみようかな〜、プププ。

コメント

_ 那由他 ― 2009年06月16日 09時05分46秒

素敵ですね~。

おしゃれな人は、見えないところで凝る、と聞きます。
例えば、着物なら、「男のおしゃれの極めつけは羽織裏にある」とか言いますね。
忍者さんのアクセサリーはそういう感じではないでしょうか。

メイクでも、日常生活のメイクと舞台用のメイクが違うように、おしゃれの仕方も違うのかもしれませんが、あら!と気がつく人だけにわかるおしゃれも素敵です。
そのうち、このアクセサリーが忍者さんのトレードマークになるのではないでしょうか。

_ 忍者 ― 2009年06月16日 10時20分07秒

那由他さん
>おしゃれな人は、見えないところで凝る
おお,そう言う前向きな取り方もできますね,ありがとうございます。でも、元々おしゃれな人じゃないので・・・(笑)

>例えば、着物なら、「男のおしゃれの極めつけは羽織裏にある」とか言いますね。
バンド演奏にも言えますね。人前でやるような人の集まりですから「俺が!俺が!」となりがちです。そうなると,どのパートも音が大きくなり,しわ寄せはヴォーカルと観客に(笑)とっても疲れるステージになります。

「良いバンドの極めつけはバッキングにある」ですね。

>このアクセサリーが忍者さんのトレードマークになるのではないでしょうか。
実は,トレードマークにしようと思っているアクセがあるんですが,なかなか買いに行けなくて・・・。でも、FOREFINGERの場合、基本コスプレなので,やっぱり目立たないかな〜(爆)

_ volty ― 2009年06月16日 11時57分03秒

久しぶりにスキンヘッドなどはいかがですか?
白塗りなら尚さら目立ちますが・・・

_ 忍者 ― 2009年06月16日 14時11分06秒

volty
>久しぶりにスキンヘッドなどはいかがですか?
自らやらなくても、自然とそうなる日も近い。

>白塗りなら尚さら目立ちますが・・・
そう思ったが、その日は聖飢魔IIがいたのだった。

残るは金粉か?(爆)

_ MFCオーナー ― 2009年06月16日 23時33分32秒

>今回のライブ、ちょっとアクセサリーを着けてみた

あ、気づきませんでした^^;
どこに着けてたんですか?
ブレスレットということは、腕?首?

>効果無くても27日も着けてみようかな

いえ、ワタシが着けます。こっちに回して(爆)

_ 忍者 ― 2009年06月17日 09時50分07秒

MFCオーナー
>ブレスレットということは、腕?首?
首と右腕です。ブレスは途中でほどけたので、取っちゃいましたけど。

>いえ、ワタシが着けます。こっちに回して(爆)
在庫はありますよ。毎度あり(爆)

_ tom nyajya ― 2009年06月17日 11時45分06秒

アクセサリー着けた っていうお題で
きゃ~ 忍者さん、ピアスでもつけたのかと思った~って
きてみたら、車とか、バイクのアクセサリーっていうオチかと
思ってたら 本当に アクセサリー 着けたんですね。(^o^)

_ 忍者 ― 2009年06月17日 14時14分50秒

tom nyajyaさん
>本当に アクセサリー 着けたんですね。(^o^)
そうなんですよ。一応商売でもあるので(笑)

>ピアスでもつけたのかと思った~って
見えないところに一杯ついてるかもしれませんよ〜。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック