ライブ終了!2009年06月28日

 もう昨日になる、27日、木屋町モダン・タイムスでのライブは、盛況のうち終了しました。ご来場いただいたみなさまには、厚く御礼申し上げます。今回のライブは、とっても疲れた。なぜって、田辺モット氏と言うプロとサンイヴにはさまれての出演。そしてMFCオーナー在籍のラストライブと言うことでもあり、自然と力が入ってしまい、リハの時点で肩や胸が痛くなるし、終わったらどっと疲れが出てしまった。

 まずはエムクラフト。「愛を歌うポップハンター」だったか?J-POPなんだろうな。いいな、若いって(笑)ギターのメリハリが利いてて良かった。その辺のアマバンとは全然違うな〜。

 続いて、田辺モットwith CHIEZO &内田伸吾+stonecold+女の子二人。今日が初顔合わせらしいが、譜面を見ながら難なく進んで行く。見ていたかったが、着替えもあり楽屋へ。音は聞こえていたが、本番前で上の空だった。

 いよいよ我々の出番。今回は、全員チャイニーズ。セットリストはこれ!

Reaction To Action
真夜中の電話 Love On The Telephone
Girl On The Moon
蒼い朝 Blue Morning, Blue Day
Starrinder
Juke Box Hero
衝撃のファースト・タイム Feels Like The First Time
Hot Blooded
Double Vision

 かなり時間が遅れていたが、アンコールの声もないのに、強引にやった(爆)今回の目玉はStarriderのライブ・ヴァージョン。通常の歌の後、フルート、キーボード、ギターとソロがある、12分近くに及ぶ大作。あっ、これでリード・ヴォーカルとったのも、疲れの原因だな(爆)

 ラストはSons Of Eve。ELPの完全コピバン。ハモンドにレスリー・スピーカー、その他3台のキーボードが観客を圧倒する。何時見てもすごいな〜。オルガンを飛び越え、ナイフや日本刀突き刺し、下敷きになって弾く姿には、誰も勝てないわ。最高の、パフォーマンスだった。そう言えば、エムクラフトのヴォーカルの女の子が「なに?このおっさんたち!」みたいな顔で釘付けになっていたのがおもしろかった(爆)

 打ち上げで、色々話もしたかったが、明日は甥っ子の結婚式なので、30分ほどで会場を後にした。そして今日の収穫は、サングラスかけても、結構弾けるな。