久々の紅白出場で残った痛み2011年10月17日

人のと間違えることもありません

ああ、身体が痛い・・・。先月の今頃も、同じ痛みに襲われたな。歳なら、もっと遅れるそうだが、すぐに痛むのはまだ若い証拠か?(笑)

10月16日は、小学校の日曜参観だった。先月も参観があったところなので、それほど新鮮味も無いが、子供達は観に来てほしい様だ。だからと言って、張り切って手を上げて発表するわけでもないんだけど。まあ、来てと言われているうちが花かな(笑)

そして、午後から、町内対抗のソフトボール大会があった。午前中が参観日だったから午後にしたのかと思ったが、特に関係ないようだった。まあ、おかげで出場することが出来たけど。小学生の頃は、放課後は毎日野球だった。クラス毎にチームを作って、今日は何組と対戦だ!と、河原のグランドでプレーしたものだった。「ジュニア・タイガース」なんて、ありふれたチーム名を考え(爆)お揃いのワッペンを作って、帽子に貼付けたりしてた。

その頃買ってもらったグローブが、つい先日実家で見つかった。以前から、町内のソフトボール大会に出る時にと、探していたのだが、全然見つからなくて、もう処分してしまったのかな〜、なんて思っていたら、ある日突然出て来た。しかし、35年ほどほったらかしだったので、革もカチカチ。ドロースを買って来たが、一本では全然足りなかった。

私は、とにかく変わったものが好きだったので、このグローブを父と一緒に買いに行った時も、その色で決めた(爆)紅白のめでたいグローブなんて、ちょっと無いだろう。父も変わったもの好きなので、即決だった(笑)いや、捨てられてなくてよかった。

そして、数十年振りに日の目を見た紅白グローブ。子供用なので、ちょっと小さいかな?いや、こんなものなんだろうか?しかし、カチカチは変わりない。まあ、使えないことも無いだろうと、使ってみたが、飛んで来た大きなフライを、カチカチのグローブは、そのカチカチさ故、ボールがつるんと滑り落ちてしまった。いや、グローブのせいにするつもりじゃないけど(笑)滑ったんだよ!(爆)でも、次ぎに来たフライは、ちゃんとキャッチ。まだまだ使えるな。またドロース塗って、手入れしてやるかな。

さて、試合の方はと言えば、参加チームが2チームだけだったので、2回試合して、2勝。見事優勝!(爆爆)しかし、打って、投げて、走って・・・。その日の夜から、筋肉痛が。そして今も。

そして、先月、9月17日(日)には、町内対抗の区民運動会があった。それにはリレーや綱引き、各種競争などほぼフル参加。でも、リレーは、残念ながら予選落ちだった。一人抜けるかなと思ったけど、無理だったわ。今年は、優勝争いにも絡めなかったけど、打ち上げは日付が変わるまで続いた(笑)そして、次の日に来たのが、激しい筋肉痛!一日も空かずに来たことを喜ぶべきか?(笑)来年こそは、トレーニングして挑むぞ!と、毎年のように思うんだけどね。出てくれと呼ばれるのも、後数年かな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック