それは秘密です2015年05月26日

上流は結構きれいだった。

ビールと泡盛で酔っぱらったので、そのまま帰ってもいいかな〜と思ったのだが、子供たちに、会場から三条まで歩いたら、タピオカ・ドリンクを飲ませる約束をしていたので、新京極へ。そして、ヨースティーがはまっているゲーム、ドラゴン・ボール・ヒーローズをゲーセンでやった。

このゲーム、100円でバトル用のカードが出てくるのだが、前日から、キャンペーンのためにゲーセンでスペシャル・カードを無料配布している。それをもらうために、前の日もあちこち回ったが、人気の孫悟空のスーパーサイヤ人ゴッドのゴッド(何のこっちゃ)なので、既にどこもなくなっていた。念のために、そのゲーセンでも聞くが、やっぱり無かった。カードにも強さがあり、強いカードは1万円前後で取引されていて、ヨースティーのあこがれだ。この前も、1万円の仮面のサイヤ人が欲しいな〜と言ってたが、たかがカードにそんな金払える訳が無い!自力で当てろ!と言い聞かせる(笑)

普通は、子供たちが並んでいて、だいたい一人10分から15分かかるので、2〜3回やるだけで小一時間かかることも。しかし、そこは誰もやってなかった。ラッキー!と続けて2回。2回で十分かなと思っていたが、2回目が5分もかからずに終わってしまった。ヨースティーは帰ろうとしたが、空いているので、もう一回だけやることにした。今日はガンバって走ったしね。

一度しまったカードを再び出し、100円を入れる。「仮面のサイヤ人出えへんかな〜」と言うので、「いいカード出ろ!いいカード出ろ!」と一緒に叫びながら(ゲーセンうるさいので、叫んでも気にならない)カードを見ると、「やった!シークレットや!仮面のサイヤ人や!!」なんと、この前12500円で売ってたシークレット・レアのカードが!「やった!やった!」と大喜びのヨースティー。この前も、クワガタのえさのゼリーを買いに行ったペットショップで引いたくじ引きで特等(30%offの券)を当てた。これは・・・。

興奮冷めやらぬヨースティーを見て、決めた!よし、宝くじを買おう(爆)と言うことで、帰りにヨースティーに宝くじを買わせた(笑)見事一等当たりますように。ただし、億が一当選しても、ブログには書きません(爆)