続・気になったCM2015年09月30日

前回、かがみさんに指摘されたペプシの桃太郎CM。大掛かりでカッコ良かった。私は、特に鬼が好きだった。あの鬼の巨大さと不気味さが、このCMを壮大なものにしたと思う。新作も出てるのだが、発表スパンが長過ぎるので、気分的に間延びしてしまい、それが盛り上がりにも欠けてる気がする。

間延びしてると言えば、ロト6のCM。ちょっと進んだと思ったら、前の話に戻ったりするので、興味も失せてしまった。

ジャンボ宝くじのCMも駄作ぞろいだ。最初のお嬢様と使用人からなんだこれ?って感じで、次の喫茶店シリーズでは、あこがれの人が武井壮って、当選金までしょぼいんじゃ無いかって思わせちゃう(笑)。要潤に替えても、ゴージャス感はあまりあがらないし。それに比べて、BIGのCMはいいんじゃない。Gacktがセレブぶりを披露して、実際もそうじゃないかって思わせるのがいい。これが叶姉妹ならちょっと嫌みすぎるな。また、金あります!って言うのを前面に出してる高須クリニックのCMは、単純にムカつく(爆)

そうそう、ペプシのCMと言えば、本国アメリカではフォリナーのメンバーが出演するCMが去年流れていたそうだ。

ニュー・クレラップのCM。妹が作ったおにぎりを、もったいないから食べちゃダメ〜って、食べるのを止めに入ったら、空中飛んでいっちゃった。そっちの方が、食べられないからもったいないだろ!

ラジオCMで、「有効成分が一万ミリグラムも入っているんですよ!10000mgも!!」と連呼していた。10gではインパクトに欠けるのはわかるが、怪しさは増える。

シルバー・ウィークに「SWニコル」として再び登場。Tシャツの「S」の文字が、わざわざ貼付けてあるのが憎い。CGだろうか?最初から2作分作ってたとしたらすごいな。

今日はこのくらいで、ごめんちゃい。