フォリナー物語2016年11月18日

さて、残り2週間となったフォリナー・セッション!まだエントリーは可能です!!そういうのもありますが、ここで、本家フォリナーについてのニュース。フォリナーは来年、デビュー40周年にあたり、様々なイベントを計画しているようだ。

まずは、ミック・ジョーンズによる自叙伝A Foreigner's Taleの出版。ミック・ジョーンズ自身の音楽活動について、フォリナー結成前から、プロデュース面まで書かれているようだ。発売は来年で、ホーム・ページに登録すると、決定次第、発売日と特別価格を教えてくれるらしい。登録者だけのスペシャル・ディスカウントらしいが・・・もちろん全部英語で書かれてるだろうし・・・どうした物か(笑)まあ、クイーンのインタビューCD3枚よりは取っ付きやすいかも(爆)

そして、来年のメモリアル・イヤーに、現在のメンバーでの新譜発売。そして、ルー・グラムを迎えたフォリナーでのツアーを計画しているらしい。イアン・マクドナルド、アル・グリーンウッド、デニス・エリオットにも声を掛けてるとか掛けてないとか。エド・ガリアルディは、残念ながら故人となってしまったので、ベースはリック・ウィルスか?初期メンバーは、私は観たことが無いので、興味はあるが、現メンバーのパフォーマンスがすばらしいので、どこまで迫れるんだろう(爆)日本にも来てくれるかな。もし来るなら、前回のように東京だけじゃなく、地方も回ってほしいな。

来年フォリナーがデビュー40周年だが、我々FOREFINGERも、来年結成15周年を迎える。10周年には、アルバム「4」全曲ライブをやったが、15周年は?何か記念イベントができたらいいな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数ですが、私のハンドルネームを入力してください。

コメント:

トラックバック