恒例、気になったCM2017年05月27日

Google「すしドーナツ」。すしドーナツ検索で、ドーナツ型のすしが出て来るのだが、ドーナツ型の寿司なら「ドーナツ寿司」と言わねばならぬ!日本語は基本、修飾語が名詞の前に来るから、もし、すしドーナツなら、寿司のようなドーナツでなければいかん!だって「わさび醤油」は、わさびを溶いた醤油で、それは「醤油わさび」では決して無い。だから、寿司ドーナツは、生魚が乗った、酢を利かせたドーナツとなる・・・気持ち悪。

宝くじのCMは、相変わらず駄作だ。侍・役所広司が、現代にタイムスリップして、いろんなことに驚くが、宝塚だけは見とれる。それも男役に。意味もわからん、興味も湧かん。宝くじのCM、よくまあ、毎回駄作ばかり出してくるのには、逆に感心する。金余ってるんだな。

関西ローカルだが、恐怖すら覚える「日光ホーム」のCM。この中の「幼稚園編2」と「幼稚園編3」がすごいことになってる。シャンプーハットの小出水をメインに打ち出したのだが・・・。以前紹介した、赤城乳業の「チョコアイスバー・BLACK」は、インパクトあたえつつ、購買意欲もそそったが、日光ホームはインパクトのみ(爆)ただ、ローカルだから許される(笑)

陳腐なCM「高須クリニック」。そう言われて、すかさず提訴。怒っている!と言いながら、"これで、またワイドショーがタダで取り上げてくれる"って腹見え見え。

パズドラ。ペンタトニックスとか言う、ヴォーカル・グループを使ってるが、いつもCM終わり"消臭力〜!"と聞こえそうな気がする(笑)

コメント

_ MFCオーナー ― 2017年05月30日 00時09分44秒

「日光ホーム」のCM凄いですね。初めて見たような気がします。
個人的には、サッカー編が好きですが、どれもその意味のなさに脱帽です。
「日光ホーム」がどんな会社なのか、最後まで分かりませんでしたが、これで本当に宣伝になるのでしょうか?(爆)
ちなみに、神奈川ローカルは、ダサいCMが多いです(笑)

_ 忍者 ― 2017年05月30日 13時18分02秒

MFCオーナー
サッカー編までは、最後に「ロマンのある家をご提供します」って、ナレーションが入ってるので、不動産関係かとわかりますが、幼稚園編に至っては、テロップのみ。好きですけど(爆)

>神奈川ローカルは、ダサいCMが多いです(笑)
ローカルCMは、社長や店長が台詞棒読み系が多いですが、やはり、それ系統でしょうか。地方CMは、ロングランも多く、久しぶりに見ると、和める面もありますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数ですが、私のハンドルネームを入力してください。

コメント:

トラックバック