ノーコメント2017年12月05日

今度はグラサン掛けよっと

先週の土曜日、ヤスバさん率いるSTEFANIE主催の「LIVE REVOLUTION VOL.1」に出演して来た。観戦に来てくださった方々、ありがとうございました!対バンはBOOWY、渡辺美里、浜田麻里、レベッカとJ-ROCK勢に対し、洋楽はうちらだけ。まさに「異邦人」状態。アンプやドラム類の持ち込み、ラック・エフェクターなど、こだわりのバンドが多い。腕も相当なんだろう。でも負けない(爆)

今回は、ドラマーのジョージNaokiの都合が付かず、代わりにMADに叩いてもらった。なかなかの実力者で、不安無くライブに挑む事ができた。

セットリストはこんなの。

  1. Feels Like The First Time
  2. Double Vision
  3. Waiting For A Girl Like You
  4. Can't Slow Down
  5. Night Life
  6. Jukebox Hero
  7. Hot Blooded

ステージは今回も「安室方式」で進めた。要するにMC抜きだ。終わってからも、MC無しは好評だった。どうやら、私のつまらん話は要らないようだ(爆)身内ばかりのライブなら、バカ話でもいいのだが、知らない観客が多い場合は、MC聞かせるのも、かなりの力量が必要だ。せっかくの雰囲気を壊すくらいなら、やめた方がいい。と言う事で、今後は貴乃花のように、ノーコメント路線で行く可能性が大きい(笑)ただ、問題が一つ。パートによっては、体力的に結構しんどい。特にヴォーカリストとドラマーは大変。選曲や構成に工夫が必要かな。

会場のマザーポップコーンは、舞台上がすっきり片付いて、広々としたステージだった。こぎれいになった分、音もよくなった気がする(笑)

他のバンドのステージや音を研究しながら、最後のSTEFANIEは、かぶり付きで観戦!このところ、頻繁にライブをやっているので、今年始めに見た時より、かなり余裕が感じられる。ヤスバさんは、企画から仕切りまで統べてやってくれて、大変だっただろう。ありがとうございます。また、企画してください(笑)