京都は外国人でいっぱい2019年08月26日

余裕の広さ!

遅くなってしまったが、8月12日山の日、都雅都雅でライブを行った。名だたるプロも出演している、メジャーライブハウス都雅都雅、なんか、それだけで格が上がった感じがする(爆)

いつもより大きな会場なので、ギターの音量を大きくした。お客さんが入ると、音を吸収して、総じて小さくなるので、それを見越して大きくしたのだが、会場に余裕があったからか、満員のお客さんでも、音量あまり変わらず、自分で「デカ!(爆)」って思った。

普段小さい小屋用の、短いシールドで、ちょっとしたトラブルもあったが、なんなく乗り越えた(笑)。YKさん夫妻や、りんじぃさんなど、ご無沙汰の顔ぶれもあったので、演奏にも力が入った。そんなセットリスト。

  1. Feels Like The First Time
  2. Double Vision
  3. Can't Slow Down
  4. Waiting For A Girl Like You
  5. Dirty White Boy
  6. Jukebox Hero
  7. Hot Blooded
何人が「f」に気づいたか!

このライブで着ていた「f」マークのTシャツ(写真提供:Keithさん)。実はフォリナーのTシャツなのだが、誰が気付くだろう(笑)。背中には「FOREIGNER」の文字がプリントされているが(画像提供:Woodyアラーキ)、上着を着ているので見えない(爆)。洗濯して、文字が剥がれたら嫌なので、着るのはこれっきりにしようかな(笑)。

男は背中で語る

このTシャツ、「FOREIGNER with The 21st Century Symphoney Orchestra & Chorus」のおまけ。ある日何気なくAmazonを見たら、このタイトルのアナログ盤2枚組+CD+DVDにTシャツと「URGENT」マグネットが付いて、お値段たったの2176円!送料込み。LP不要とは言え、Tシャツ1枚でもこのくらいする。即買いしたが、やはり大きなジャケット(実際はボックス)は、迫力ある!音の内容は、CDだとオーケストラが見えないので、ストリングス鳴ってるな〜、って感じ(笑)。要するに、シンセとあんまり変わらない(爆)。DVDは、その点オーケストラ感満載。いや、大事なのはTシャツさ(爆爆)。残念ながら、今は7000円を超える価格になっている。Amazonって、時々バカ安の時があるよね。

今見たら、「4」のバックパックが・・・「ビジネスリュック」とあるが、業界選ぶだろ!

グレーも欲しい