ベスト・ドレッサーって言うけれど2006年12月06日

 来年行われる宝飾展の招待状が届いた。この展示会、「日本ジュエリー・ベスト・ドレッサー賞」なる物を設けており、毎年各年代ごとに芸能人を選出し、表彰している。世の中、ベスト・ジーニストだとか、いろんな賞で芸能人が選出されるが、ほとんどが話題作りの受賞見え見えなのが多いこと。全然関係なさそうな人まで選ばれたりしている。この賞も然りで、たまになんで?って人が選ばれたりしているが、それはジュエリーを着けて似合うとかが選考基準じゃないから、当たり前と言えば当たり前。まあ、私はきれいな女優さんを近くで見ることができるので、なかなか注目したりしている。

で、今年の受賞者はこんな人たち
10代・長澤まさみ
20代・倖田來未
30代・篠原涼子
40代・YOU
50代・阿川佐和子
60代以上・岩下志麻
男性・速水もこみち

 ・・・不作だ・・・。今年こそは仲間由紀恵が来ると思ってたのに!この中であえて見たいのは・・・阿川佐和子と岩下志麻、長澤まさみかな。でも、どっちでもいいや。

 この芸能人作戦、初日に受賞者が、各スポンサー・ブースを回って、その商品をもらい、そこの社長とかと記念写真を撮る。その写真などは、後々宣材として使えるらしいので、企業としては安い物だと思うが、初日だけなので、私のように女優目当ての人はそれ以降来ない。だからか、来年から最終日に「ブライダル・ジュエリー・プリンセス」なる賞を新設し、またまた芸能人を呼んで客寄せをするらしい。第一回目の受賞者は、優香と安めぐみ。安めぐみは、ちょっと見てみたいな。そんなことより、仕事しろって?

コメント

_ MFCオーナー ― 2006年12月08日 00時07分26秒

>ほとんどが話題作りの受賞見え見えなのが多いこと。全然関係なさそうな人まで選ばれたりしている

今年のベスト・ジーニストに荒川静香が選ばれているとか。正に関係ないやん、って気がしますけど。ジーンズ姿見たことないし。プライベート映像ならともかく。

>またまた芸能人を呼んで客寄せをするらしい

釈由美子とか国仲涼子とか来ないんですか?

_ YK ― 2006年12月08日 00時17分08秒

生YOUっていいじゃないですか!
密かにYOUの髪型に憧れてます・・・(爆)

_ 忍者 ― 2006年12月08日 01時09分07秒

MFCオーナー
>今年のベスト・ジーニストに荒川静香が選ばれているとか。
もしジーンズのCMが来たとしても、ポーズはイナ・バウアーなんでしょうね。のびのびジーンズとか良さそうだけど。
>釈由美子とか国仲涼子とか来ないんですか?
話題になれば来ると思います。私は加藤ローサに一票。


YKさん
>密かにYOUの髪型に憧れてます・・・(爆)
あれって、やっぱり髪型って言うんですか?朝起きて、そのままほっとけばなりそうな気もしますが・・・。
YOUは、山海塾を観に来てました。

_ ろくまん ― 2006年12月08日 16時21分44秒

えーーー!
長澤まさみちゃん見れるのか?
えーなーorz
ぜひセーラー服で登場してほしいもんだ(笑)

_ 忍者 ― 2006年12月08日 21時11分01秒

ろくまん
>長澤まさみちゃん見れるのか?
その日に行くと見られるぞ。それも、1mくらい前を通り過ぎて行く。
>ぜひセーラー服で登場してほしいもんだ(笑)
そう言うキャラなのか?エプソンのCMの娘だよな?

_ ロジャバリン ― 2006年12月08日 23時40分07秒

うちの旦那も長澤まさみ好きです。
この前ドラマの最終回で半泣きしてました。

にんにん、知らんの?
昔は薬師丸ひろこがやった映画だよん、このドラマ
ろくまんがどういう意味でセーラー服と書いたかは知るところもなしだけど・・

篠原涼子は見て見たいな~~♡

_ ちゃーめ ― 2006年12月09日 07時41分15秒

にんにん…いいね〜この呼び方(笑)
テレビ写ってないから知らないのも無理ないね。
昨日のニュースでは、なんかのジュエリーの賞で寺島しのぶが2億円のジュエリーを付けてましたよん。演技してる時と違ってフツーのお姉ちゃんだった。「愛の流刑地」話題ですね…。
逸れましたが、写真使えるならかなり安上がりかも!?
なんだか。ジュエリー以外で盛り上がってますね(笑)

_ 忍者 ― 2006年12月10日 11時59分37秒

ロジャバリンさん
>にんにん、知らんの?昔は薬師丸ひろこがやった映画だよん、このドラマ
「セーラー服と機関銃」か。ドラマになってたのか。未だにテレビつなげてないので、テレビ無しの生活が続いてます。


ちゃーめさん
>テレビ写ってないから知らないのも無理ないね。
そうなんですよ。つけば何か見るんでしょうけど、無くても別に困りません。
>2億円のジュエリーを付けてましたよん。
ダイヤキラキラなんでしょうか。ジュエリーの値段て、あって無いような物で、売り手が「2億円」と言えばそれまでなんですよね。
>なんだか。ジュエリー以外で盛り上がってますね(笑)
私も、展示会に行く目的はそれですから(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック