イタリアン(前菜のみ)な食卓2007年10月16日

パッとみると焼き肉の皿みたい
 伊勢丹で開催されていたイタリア展に行って来た。工芸品もあったが、やはりメインは食品。生ハムやいろいろなサラミ類、オリーブオイルやチーズなど、片っ端から試食して来た。ジェラートもあったけど、試食無かったな。食品の中でも、半分近くのスペースを取っていたのがワイン。色々試飲させてもらう。試飲だけで、グラス1杯ちょっとは飲んだだろうか。色々迷った末、生ハムの切り落しと割引のミラノ・サラミ、サラミ盛り合わせ、ワインとバケットを買って帰った。前菜ばっかり。

 帰って早速皿に盛るが、メインが無いと子供は辛いか。スパゲッティと茄子のミートソースを作って食べた。親はハムとパンとワインでなんて思ってたが、子供の舌は正直で、ヨースティーは生ハムやサラミをバクバク食べる。あんまり勢いよく食べるの「もうダメ!」とハム禁止令を出し、野菜を食べさせた。チピラはバケットを「お代わり、お代わり」で、パンをオリーブオイルにつけて食べてた。ヨースティーは葡萄ジュースが好きなので、ワインも欲しがったが、ちょっと舐めさせると、期待を裏切る味で、ビックリした顔をしていた。

 どれもおいしかったけど、ちょっと買い過ぎたかな。次からは生ハムの切り落しだけにしとこっと。

コメント

_ YK ― 2007年10月18日 10時17分57秒

好物が勢ぞろいです!!!
呼んでくださったら這ってでも行きますのに・・・・

生ハム・サラミ・バケット・ワイン・・・

ウチでもそういうハイカラな食卓を囲みたいですぅ
今夜はおでんだ・・・

_ 忍者 ― 2007年10月18日 12時24分16秒

YKさん
YKさんところでも、たまにホームパーティみたいなしてるじゃないですか。おいしそうだな〜って見てますよ〜。

>ウチでもそういうハイカラな食卓を囲みたいですぅ
かなり特別でしたけど。予算の都合で前菜だけで、メイン無しだし。

>今夜はおでんだ・・・
うちは昨日おでんでした。おでんセットに丸いはんぺんがあったのすが、チピラが「ふわふわのがもっと食べたい」とうるさかったです。はんぺんって、こっちでは食べないしな〜、売ってるのかな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック