暑い中、温かさで熱く2012年07月29日

このフォント、アルファベット全て取り揃えております。

7月28日、酷暑。とにかく暑かった。会場の祇園Mojo Westに到着するまでに、既にめまいを感じ呼吸も荒くなり、倒れるんじゃないかと思うくらいの暑さ。いや、暑さのせいだけじゃなく、初の主催イベントと言うことでのプレッシャーもあったのだろう。しかし、ふたを開けてみると、京都の猛暑も吹き飛ばす程の大盛況だった。暑い中、観戦に来ていただいたみなさま、本当にありがとうございました。どのライブも、同じ気持ちで挑んでますが、今回だけは、駆けつけてくださった方々に、感謝増量中でした(笑)

FOREFINGER結成10周年と銘打って催したイベントだが、たかがアマチュアおやじバンド。年に二、三度ライブを演るくらいの活動だが、MFCオーナーと二人で結成してから、今までメンバーとして、そして観客として関わってくれた人々のことを思うと、何か一区切り、いや一刻みしておきたいと思い、僭越ながら我々メインのイベントを催させていただいた。

会場は、祇園に移転し、高い天井で、解放感溢れるMojoWest。出演者は、時には同じバンドで、時にはセッションで、時にはライバルとして一緒に過ごして来た方々に出演してもらった。

Chambreは、よっしい☆の率いるユニコーンのバンド。我々からすると若者中心の、フレッシュ感の残るバンド。新しいギタリストが、温かく見守るちらさんと好対照(笑)

ぼす豚は、同じ産業ロックというくくりで、今まで何度も呼んでいただいた。アンサンブルとコーラス・ワークは、いつ聴いてもうっとりと嫉妬が同時に起こってしまう(笑)

Shiro Heavyは、ASHくん始め、これも好対照なセンベーさんと♪会長♪のギタリスト。ダイゴくん、いくらちゃん、KOZZYさんの出すヘヴィー急の音は、ライブハウスなのに苦情が来るくらいの迫力(笑)

そして、ほとんどの観客の方々が、最初から最後までいてくれたのも励みになりました。

初のトリを勤めた我々のセット・リスト。それは、アルバム「4」全曲演奏!

    --A面--
    1. Night Life
    2. Jukebox Hero
    3. Break It Up
    4. Waiting For A Girl Like You
    5. Luanne
    --B面--
    6.  Urgent
    7. I'm Gonna Win
    8. Woman In Black
    9. Girl On The Moon
    10.Don't Let Go
    --Bonus Track--
    11.Double Vision
    12.Hot Blooded

A面を一気に5曲。そして、美人SAX奏者のさゆさんを迎えて、B面5曲を一気に演奏しました。ボーナス・トラックでは、みなさんの協力で盛り上げていただき、最高のステージにしていただきました。

すばらしいライブでしたが、このまま燃え尽きないように、これからもがんばって行きますので、みなさんよろしくお願いします。ありがとうございました。