恐竜、UFO、忍者、J その52015年04月01日

長々と引っ張ったシリーズも、やっと最終回。ジャスミンさんとの待ち合わせを、北陸新幹線開業で特別に夜間ライトアップしている兼六園に決め出発。先に着いた私たちは、兼六園入り口近くの土産物屋でジャスミンさんを待った。

10分もしないうちに連絡が来た。今は携帯があるので、アバウトな場所指定でも会うことは容易だ。もう何年会ってないだろう。歳とともに変わってしまった私を、発見できるだろうか。ジャスミンさんもメールで、年齢とともに変わってしまったと書いているが、ルー・グラムほど激変していたら・・・(爆)薄暗い中、電話で場所を確認しながら、道行く人を凝視。ちょっと歩くと、いた!丸い帽子のおしゃれなジャスミンさんを発見。仕事帰りの急な面会だから、もっと適当な格好かと思っていた(笑)見た目も全然変わってない。

道行く人の中、ハグで再会を喜び合う。ヨーロッパだと、頬を寄せてキスでの挨拶になるが、純日本人なので、そういう挨拶はしない(笑)妻とは面識があるので、チピラとヨースティーを紹介。チピラは、1歳になるかならないかの時に、オフ会に連れて行って以来。覚えている訳は無い(笑)ヨースティーは、誰?って感じで、ちょっと緊張。そのまま、特別ライトアップの兼六園へ。

ほんのりとライトアップされた名園を観ながら、近況や思い出話を語る。やはり、歳取っちゃってと言う話題が多くなるが、闇がお互いの粗を隠してくれる(笑)うん、これからオフ会やるなら、夜の野外だな(爆)たまにライトが下から当たって、すんごい顔になるけど(爆爆)

ほんの一時間ほどしか話せなかったけど、次回の再会を約束して帰路についた。こっちは用意してなかったのに、お土産までもらい、見送りまでしてもらった。滋賀県に入ってから高速を降り、湖北〜湖西を走ったのだが、途中コンビニもほとんど見当たらず、ひつまぶしをほとんど取られた私にとって、お土産が重宝した(笑)

冬の北陸には珍しく晴天だった二日間。ぶっつけの予定にしては、今、旬の地域を堪能した、なかなかいい旅だった。帰って、お土産を渡した、おじいちゃんが一言「新幹線観てきたか?」・・・あっ!・・・忘れてた(爆)

コメント

_ ジャスミン ― 2015年04月01日 23時59分53秒

┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・

と、遂に自分の登場となったので、満を持してカキコさせて頂きます。(←気分はすっかりヒロイン。(^w^) )

いやぁ~「忍者旅日記」毎日楽しく拝見してましたよー
まるでどこぞの(?)旅日記シリーズのごとくひっぱられましたが(爆)内容の濃さに脱帽ですわ。( ^^)/ m(..m)ははー
アピタから忍者寺まで歩いたってのも驚きだし(J県人はとにかく歩かない)あの大きな外車でナビもなくスイスイ移動してたってのが素晴らしいです。って、ごめんね「なんか昔のヤクザが乗ってたみたいな車」と、つい(笑)口に出してしまって。(爆)

>うん、これからオフ会やるなら、夜の野外だな(爆)
( ̄▽ ̄)ゞラジャ そうしましょ!
そして各自ペンライト持参で下から照らしながらおしゃべりするってのもいいかもー[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

お別れした後、もっと話したいことがあったのに・・・と、思いました。同業者のメグとも色々話したかったです。

>冬の北陸には珍しく晴天だった二日間。
きっと忍者ファミリーが京都から春風を運んで来てくれたんでしょうね。(*^^*) だって次の日雪降ってたもん。(汗)

_ 忍者 ― 2015年04月03日 15時00分21秒

ジャスミンさん
先日は、お疲れのところありがとうございました。お変わりなく、元気そうでよかったです。
いや〜、もっと簡潔にまとめられたらいいですが、普段更新してない分、ここぞとばかりダラダラ書いちゃいました(笑)

>J県人はとにかく歩かない
よそはともかく、うちは歩きますね〜。以前、MFCオーナーと花見をしていた頃は、京都市の端から端10kmくらい歩いてました(爆)
アピタから忍者寺まで、車だったらすぐだったんですが、歩いたらちょっとありますね。途中道を勘違いして遅れそうになり、焦りました。

>なんか昔のヤクザが乗ってたみたいな車
スモーク貼ってればよかったかな(笑)昔の車ですから、小松の自動車博物館に飾ってもらおうかと思ってます。いや、そこまで古くないな。

>同業者のメグとも色々話したかったです。
職場の愚痴聞いてやってください。

>だって次の日雪降ってたもん。(汗)
雪に当たらなくてよかった。行く前も雨でラッキーでした。早速、またおいしいもの食べに行きたいって言ってます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック