ひと皮剥けます2005年08月13日

 十数年ぶりの、炎天下の海水浴。子供用の日焼け止めを塗ってたが、連日激痛に苦しんでいた。いや、浜辺で、Tシャツ着ようかな〜と思ったが、海水浴場でグラサン掛けて、Tシャツ着て泳いでると、他人が見て「もしかして、あのシャツの下には、空想上の生き物とかありがたい仏様とかがレリーフしてあるのかしら?」などと思われても嫌なので、肌をさらすことにした。がっ、やっぱTシャツ着とけばよかったと激しく後悔。

 やっと日焼けの痛みがかなり取れて、ついに皮がボロボロむけてきた。何年ぶりだろうか。水膨れかと思っていたのは、焼けた皮膚の下にたまった汗のようだ。このむけかけの皮って、結構気になる。スーパーに買い物に行っても、Tシャツに手を入れては、ぽりぽり皮をむく。きたない。周りにしてみれば、いい迷惑だ。まあ、自分としては、電車でよく鼻くそをほじくっているおっさんよりはましかな、なんて納得している。

 風呂に入るが、痛くてよく洗えない。脱皮直後のカニってこんな感じかな?むけた皮って、とても大きなと同じなので、汗をかくと結構臭い。気になるけど、しょうがない。ちゃんとお風呂入ってますよ〜。

コメント

_ YK ― 2005年09月07日 22時28分56秒

確かに・・・
鼻くそをほじくっているよりはいいと思います。

それより腹が立つのは 道でつば(痰?)を吐いている人。

ある夜、仕事帰りにママチャリこいで、ジョギングしてるオヤジの横を通り過ぎようとしたとき、そのオヤジがグッドタイミングで痰を吐きやがりまして、飛沫が手にかかったことがあります。いくら温厚なYKさんでも、さすがにブチ切れて、大声で説教してやりましたとさ。

_ ic ― 2005年09月07日 23時37分49秒

私はTシャツを着てプールや海に入ります。日焼けはシミになりますから。ですから、Tシャツ着てプールに入ってる人を見ても、有り難い仏様なんて想像したこともありませんでした。いや、忍者さんを見たら、つい、想像しちゃうかな。(ウソウソ)

YKさん、勇気あるなぁ。私だったら、うなだれて帰ります。下手に文句言ったら、ナイフが飛び出てくるご時世ですから、人を見て文句を言った方がいいのでは。(弱虫)

_ メリー ― 2005年09月08日 00時04分32秒

先日、夫が若狭で、筏でのチヌ釣りに行き、
かんかん照りなのに、何を思ったか上半身裸でやってたらしいんです。
翌日から、汗をかくと小さな水ぶくれが無数にでき、
風呂あがりなんか、もう「ひぇ~~!半漁人のようなウロコが。。。」っていう状態でした。
そして、乾燥するとピリピリとむけるので、面白くなり、
サルの毛づくろいのように、夫が夕飯を食べてる後ろに座り、むきむきしました。
全部むけるまでは、風呂の湯船につかっても、「動くな!さわるな!」とお願いしました。
だって、浮遊物が・・・ (すんません、汚い話になって・・・)

_ 忍者 ― 2005年09月08日 00時34分29秒

YKさん
>飛沫が手にかかったことがあります。
わ〜、ベンベンショ〜!でも、最近唾や端を吐く人って減りましたよね。昔は駅に痰壺なる物が置いてあったと思うのですが。
理解に苦しむのが、コンビニとかの前に座っている若者が、自分の足の間に唾を垂らしてためていることです。見ていて、こいつら頭おかしいんだろうな〜って思ってみてます。

icさん
>私はTシャツを着てプールや海に入ります。
やはり、女性と男性では違いますから。
>人を見て文句を言った方がいいのでは。
確かに。その場で凶器を持ってなかったら、とりに帰ったり、待ち伏せたりされる世の中ですからね。

メリーさん
>夫が夕飯を食べてる後ろに座り、むきむきしました。
ラブラブや〜(by YKジュニア)なんて仲むつまじい夫婦像でしょうか。
しかし旦那さん、痛くなかったんですか?私は火照って、痛くて大変でした。

_ ETOPO ― 2005年09月08日 12時15分52秒

昼ご飯食べながら、ココを開いてしまった、失敗した。

_ YK ― 2005年09月08日 14時21分10秒

>icさま☆
ちゃんと相手見てからでしたのよ・・・(ワタクシ小心者ですから~)

とっさに「しまった!」という表情をワタクシは見逃しませんでしたから。(爆)ちゃんと「すいません」と言ってもらいました。
若いお兄ちゃんだったらいってないだろーな~(佐藤さまのような風貌だったら余計に・・・)(爆)

>ETOPOさん・・・グッドタイミングでしたね・・・(汗)

_ 忍者 ― 2005年09月10日 00時54分50秒

おかあさん
コウモリと言い今回と言い、お騒がせします。

YKさん
>若いお兄ちゃんだったらいってないだろーな〜
だったら、その手を舐めたでしょうか?

_ YK ― 2005年09月10日 09時02分27秒

舐めませんて・・・

_ 忍者 ― 2005年09月11日 02時36分40秒

やっぱり・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック