秋の気配ざんしょ2005年08月22日

今日もムシムシ暑かったけど、夕方の雲はもう秋の装い。日も短くなったのが感じられるようになってきた。季節の変わり目になると、「はよ涼しならへんかな〜」と思っていた暑い夏に、何となくやり残したことがあるようで、名残惜しくなる。

冷房の生活に慣れていた会社勤めの頃、高齢だったが、青山通りをさっそうと自転車で駆け抜ける大工の棟梁がいた。「暑いですね、大変でしょ。」と声をかけると、「いやぁ、汗をかく楽しみが増えたってもんですよ。」と言い残して、またドロップハンドルのペダルをこぎ去っていく。ああいう風に歳をとりたいねと同僚と話していた、その棟梁も、今年6月に亡くなられた。

東京に行くたびに、会おう会おうと思っていたが、叶わずじまい。やはり、やりたいことはやっとかないとあかんかな。

今年も、あまりの暑さに、ほとんどバイクに乗らなかったな〜。

コメント

_ ドロたん ― 2005年09月13日 20時52分06秒

うあ~!すごーい!キレイな空だぁ。

北海道も今年は、秋なんて永遠にやって来ないのではと思うほどの暑さでしたが、9月に入った途端、いっきなり肌寒くなりました。
24日頃にはもっと寒くなってることでしょう。急な温度変化で体調を崩されないよう、今から万端に整えておいてください!

>やはり、やりたいことはやっとかないとあかんかな。
本当ですねー。この夕焼けのように「うつろいゆくもの」は儚いから、すぐにその瞬間を捉えなければならないんですね、きっと。なのに気がつけばいつでも「やらなくてもいいこと」を率先してやっていますね、私はたいてい・・・(-_-;)

_ 忍者 ― 2005年09月14日 02時34分44秒

ドロたん
>急な温度変化で体調を崩されないよう、今から万端に整えておいてください!
ありがとうございます。そろそろ曲の復習も始めなければ。
>「やらなくてもいいこと」を率先してやっていますね、
やらなくていいことって、やりやすいんですよね。なぜか。
>この夕焼けのように「うつろいゆくもの」は儚いから
そうなんです。夕焼けは生き物なんです。一分と同じ色でいてくれない。これから夕焼けのきれいな季節です。

_ ETOPO ― 2005年09月14日 13時04分54秒

>やりたいことはやっとかないとあかんな。
そうそう、身体の元気なうちにね(笑)
私も、そう思うことが多くなりましたね。なかなか実行出来なかったりしますが・・・
忍者さんはお子さんもまだ小さいし、これからが大変でしょうが私はそろそろ子供も離れていくでしょうから自分のやりたいことのメニューでも作っておこうかと思います(笑)先立つものはお金でしょうかね(涙)

_ 忍者 ― 2005年09月14日 23時11分45秒

おかあさん
まずやりたい事ってなんですか?off会はしたいですよね。旅行?離婚とか。
>先立つものはお金でしょうかね(涙)
WWRY2回見に行ったり、新車買ったり、大きなテレビのある家に、金がないなんて言わせません!!

_ ETOPO ― 2005年09月15日 12時17分15秒

うん、みんなに会いたいですね。

事故で車も買い換えたし、WWRYにも行ったし、Q+Pチケット4枚分私が払ったし・・なので金欠です。
ドロンジョさん実践の「愛されてお金が貯まる・・」どんな内容なんだろう?ちょっと興味が(笑)

_ 忍者 ― 2005年09月15日 13時20分25秒

>ドロンジョさん実践の「愛されてお金が貯まる・・」どんな内容なんだろう?ちょっと興味が
お金が目的なら、「お金を貯めた人に愛される」方が近道かも。

_ ETOPO ― 2005年09月15日 16時03分52秒

>「お金を貯めた人に愛される」方が近道かも。
あ~、それに気づかなかった!そーだよね!
お金を貯めた人を見つければいいんだ・・・
ねえ、オーナーさんお金貯めてるかな?

_ ドロたん ― 2005年09月15日 16時30分06秒

>「お金を貯めた人に愛される」方が近道かも。
いや、あの、決して「玉の輿に乗る」という意味では・・・。
歩くことによってベータエンドルフィンやセロトニンやらが分泌され脳内が活性化されるので、いわゆる「天才脳」になり、人生がとんとん拍子!だそうです。
一日60分~120分のウォーキングを週に4回程度。
たったのこれだけで、あなたも「愛されてお金持ち」になれる!
なのに私は事故ったり・・・病気になったり・・・( ̄Д ̄;)
でも、実際に歩いてみると、確かに「ランニング・ハイ」みたいな感覚を経験できるんですよー、おもしろいです。

>お金を貯めた人を見つければいいんだ・・・
え・・・?見つけたい・・・。
あ、でもその前に歩いて愛され体質にならなきゃ・・・。見つけても振り向いてもらえない・・・。

_ 忍者 ― 2005年09月15日 17時07分58秒

ETOPOさん
>ねえ、オーナーさんお金貯めてるかな?
う〜ん、贅沢は2枚組CDくらいだと思うので、そこそこ貯めているのでは?でも、先日のライブで、新地のおねえちゃんたちが観戦に来ていたという噂があるので、案外新地で派手に使っているのかも。

ドロたんさん
>いや、あの、決して「玉の輿に乗る」という意味では・・・。
ほっほっほ。お金が目的なら、と言うことですから。
>一日60分〜120分のウォーキングを週に4回程度。
せめて30分くらいはと思いますけど、それすらできないですね。やはり、そう言う目的意識をちゃんと持って、なおかつそれをやり遂げられる人は、何でもうまくいきますよ。

_ ドロたん ― 2005年09月15日 23時30分19秒

>そう言う目的意識をちゃんと持って、なおかつそれをやり遂げられる人は、何でもうまくいきますよ。
おおお!ドロたん、がぜんヤル気まんまんです。
フフン、今に見てなさい!( ̄ー ̄)
でも24日すぎてからにしますー。ウォーキング開始すると何が起きるかわからない・・・。恐怖・・・。

_ ETOPO ― 2005年09月16日 00時10分42秒

オーナーさんと新地のおねえちゃんたちが・・・・
そうだったのか!
じゃ、オーナーさんんはリストから外します(笑)

>ドロンジョさん
24日すぎたら開始ですか。あなたはコナンに似てます
あなたのまわりで事件が起きる・・

_ 忍者 ― 2005年09月16日 00時27分50秒

ドロたんさん
>フフン、今に見てなさい!( ̄ー ̄)
その意気です。エクササイズ、スイミングにウォーキングと言うあのメニューをこなしていれば、そのうちニシンも戻ってきます!でも、体壊さないように、ほどほどにね。

_ 忍者 ― 2005年09月16日 00時33分24秒

ETOPOさん
>オーナーさんと新地のおねえちゃんたちが・・・・そうだったのか!
この件は、私も怖くて(なにが?)確認していません。

_ ETOPO ― 2005年09月16日 08時01分10秒

>この件は、私も怖くて(なにが?)確認していません。
そうですか(笑)では、そっとしておきましょう(爆)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック