萌えれ〜2005年09月23日

ずーっと芝生

(前回までのあらすじ)京都からはるばるクイーン祭の楽しさを布教するために札幌へ来たMFCオーナーと忍者。旧友との再会で、北の幸に舌鼓し、杯も進み、すすきのの誘惑も振り切って、ご機嫌に床に着いたのだった。

そして翌朝、気持ちワル〜。酒残りすぎ。朝食バイキングに張り切るが、完食できず。ごめんね。今日は夜から、サッポロ・ビール園で前夜祭。昼間は、友人がサッポロを案内してくれる予定。昼過ぎにホテルに迎えに来てもらうことにするが、なかなかしんどさが取れない。すかさずjazzさんに、明日の「飲み放題コース」を「健康コース」に変更のメール。だって、今夜も飲み放題が待っている。昔の海外出張を、思い出すなあ。

午前中降っていた雨もやみ、晴れ間も見えてきた。友人家族の車に乗り、そば屋へ。プリンス・ホテルの近くで、喉ごしがよく、旨い!こういうそば屋は、関西には無いなあ。札幌は、オーナーも今年6月に来たところなので、ちょっと変わったところへ行こうと、郊外まで車を飛ばす。街外れまで来ると、さすが北海道。地平線こそ見えないが、交差する道もずっと延びて消えていく。突然、小高い富士山のような山が見えてきた。そこが目的地の「モエレ沼公園」。

モエレ沼公園は、かのイサム・ノグチ(知らん・・・なぜに姓名逆?)設計の、大地を贅沢に使った公園。アトラクション的な物は「海の噴水」だけ。それ以外は、山と芝生の広場。空はすっかり晴れ、日差しが暑い。しかし、秋を感じさせる風が、とても気持ちいい。一面に広がる芝生や山を、ぶらぶら散策、それだけだが、都会には無いその広大さが癒してくれる。朝から弁当持ちで一日過ごしたいなあ。芝生にいろいろなキノコを見つけ、狂喜して写真に撮った。

ぽかぽか陽気の中、登った山の頂上であんな目に遭おうとは、この時は知る由もなかったのだった。(再度引っ張る)

コメント

_ ロジャバリン ― 2005年09月29日 23時08分59秒

忍者さん引っ張り杉!
早くもっと札幌の事知りたいですワン!

_ 忍者 ― 2005年09月30日 01時28分50秒

ロジャバリンさん
自然を愛するロジャバリンさんには、ぜひ行って欲しいところです。
WWRUの中身については、Junさんより詳細なレポが上がることでしょう。
私も思い出せるところは書いておきます。でも、それまでにジンギスカン食べ放題とビールのみ放題があるのだった。

_ ロジャバリン ― 2005年09月30日 23時30分23秒

ほんと、死ぬまでに一度は北に行きたい! しかし、来年Qのコンベンションがあるので(予定)それには行きます!ずえったい!

ところで、ワタクシ、ブログを引っ越すことにしました!
URLは上記の所です!
また、いつでも遊びに来てくださいませませ~♪

_ ロジャバリン ― 2005年09月30日 23時31分26秒

あ、上記に出ないんや~ スンマソンです!

_ 忍者 ― 2005年10月02日 02時36分54秒

ロジャバリンさん
名前にURLのリンクが貼られるはずなんですが、おかしいですね。お詫びに、ここに書いておきます。

http://blog.kansai.com/lovequeen

Qコンベンション札幌ですか。これだけまめにイベントがあって、その度に大勢の人が集まるなんて、クイーン人気はすごいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック