予期せぬオール2006年03月08日

夕日のような朝日

六合のライブに行った。しらふでは恥ずかしくて弾けられないと言うBrendaさん、charlyさん、まんきちさん、陰陽師やっさんと居酒屋へ。ビールを何杯かあおってから、いざMojoへ。今日は7弦ギターを操るみやっちくんのラストライブ。うちと同じく就職のため脱退するらしい。残念だが、これはチャンスかも!

会場にはよっしい☆、ろくまん、サイコキのメンバーなどいつもの顔ぶれ。Brendaさんは、真ん中最前列に陣取って応援だ。ぼじおっちーの話では、名古屋、東京とツアーをこなし、いつになく乗っているらしい。確かに気合いの入った演奏だった。開演直前、Junさんと一緒に入ってきたのは???jazzさんだ!!!今頃は、先週のはじめちゃん受胎ツアーin札幌で疲れている頃だろうと思っていたのだが、まだまだ若い。

終わってから皆で、ちょいと飲みましょうと居酒屋へ。終電をチェックしておいたので、時間になったら「帰ります。」と席を立ったのだが、帰してくれなかった。で、2時過ぎにお開き。みんなどんどんタクシーで帰っていく。残されたのはよっしい☆とろくまん。今の店は5時まで営業しているので、もう一度入っても良いが、ちょっと他を探そうと徘徊する。喫茶青山を目指したが、つぶれていた。で、隣のカラオケで朝まで歌う。よく考えればこのメンバー、セッションなどではヴォーカルを取らないメンツ達。ちょっと興味深い。

そこのカラオケは、一曲歌うごとに採点される。よっしい☆は、コンスタントに80点代を出す。ろくまんもそれにつづく。私はなかなか追いつけない。くやしい。だが、終わってみれば、88点を2回出した私の勝ちだった!最低点も私だったが・・・。

家に着くと、きれいな朝日が昇ってきた。ああ、今日一日が無駄にならないようにがんばらねば。

コメント

_ 陰陽師 ― 2006年03月08日 09時10分27秒

オールだったのかorz(とわかったようにオールという言葉を使ってみる笑)

火曜からご苦労さんでした(何に?)。

_ 忍者 ― 2006年03月08日 09時56分52秒

陰陽師さん
>火曜からご苦労さんでした(何に?)。
そう・・・今日はまだ、一週間の真ん中水曜日かorz(←使ってみた)

_ ドロたん ― 2006年03月08日 15時13分29秒

え・・・jazzさんって?誰だっけ?まさかついこないだ私が会った人じゃないよね?同じ名前の人が2~3人いるの?
忍者さんって、私にとって先月、あんなに遠かった地にお住まいのはずでは…。世の中、不思議なこともあるもんだ…。

_ よっしい☆ ― 2006年03月08日 18時05分51秒

お疲れ様でした♪ 帰りの花園駅では完全に正気を
失ってました(笑)

しかしカラオケ悔しい~(>_<)絶対リベンジだぁ~!
何の曲で?(笑)

_ よっしい☆ ― 2006年03月08日 18時59分23秒

あとブログを引越ししましたので登録変更をお願いしますm(__)m移転先はhttp://yoshifure.exblog.jp/になりましたので今後とも親戚付き合いを宜しくお願いしますね
(笑)あとQVGチェックしてみてくださいね(爆)

_ マット ― 2006年03月08日 19時42分23秒

平日に“オール”、僕もやってみたいです。
京都に住んでいたらカラオケハウスで優勝できたのにな~。(←ウソです。)

(さりげなくトラバさせていただきました。)

_ Brenda ― 2006年03月08日 20時25分25秒

昨夜はお先でした。と言っても午前2時やったっちゅーに(^^: 聞きたかったなぁ・・・むさ苦しいオッサン達の熱唱(笑)

>しらふでは恥ずかしくて弾けられない
そんなこと無いですよ。キャリアが違いますから。
せっかく最前陣取ったのでかぶりつきで写真撮りました。結構カッコイイ画像が満載です。でも一番のお気に入りはぼじりん&Kiyotaka君と一緒に居酒屋で3人で頬寄せ合って撮ってもらったヤツです(笑

_ sin ― 2006年03月08日 20時33分51秒

昨夜はありがとうございました!
ほんと大勢のお客さんで吃驚しましたが、現編成最後のライヴをああいう環境で出来て嬉しかったです。
活動再開の際はまたよろしくお願いします。

で、カラオケですが、僕も行きたかったです(笑)

_ まんきち ― 2006年03月09日 02時11分11秒

いや、久々にみなさんにお会い出来て楽しかったっす♪
カラオケ行くなら言ってくれっ♪

_ 忍者 ― 2006年03月09日 09時27分45秒

ドロたん
>同じ名前の人が2〜3人いるの?
双子かも知れない。双子のドロたんが京都に来ないかな〜。


よっしい☆
>しかしカラオケ悔しい〜(>_<)絶対リベンジだぁ〜!
はっはっは!( ̄^ ̄)でも、あの採点基準は素直に喜べないしな〜。次回は90点越えだ!

QVG続けときます。引っ越しおめでとう。リンクも書き換えときます。


マットさん
>平日に“オール”、僕もやってみたいです。
次が休みなら・・・でも、それでは平日の意味もないか。カラオケ期待してます。


Brendaさん
>聞きたかったなぁ・・・むさ苦しいオッサン達の熱唱(笑)
なんて事を!!せめてよっしい☆は分けてあげて。確かに、写真も撮ったけど、美しい朝日を採用してしまった・・・。

>お気に入りはぼじりん&Kiyotaka君と一緒に居酒屋で3人で頬寄せ合って
私の携帯に、オーナーと頬寄せ合っている写真がありますが・・・欲しい?


sinぼじおっち〜
お疲れさまでした。新生六合待ってます。

>ほんと大勢のお客さんで吃驚しましたが、
六合はいっつもあれくらい入ってるでしょ。羨ましい限りだ。まあ、我々がやっても、写真撮られまくりとかないし・・・。

>で、カラオケですが、僕も行きたかったです(笑)
それじゃあ今度、むさいおっさん達に混じってきてちょうだい。
しかし、久々のカラオケだった〜。


まんきちさん
久しぶり、元気そうでよかったです。

>カラオケ行くなら言ってくれっ♪
そう、あれは夜中に残された3人が、流れ流れてたどり着いた先だったのさ〜。次回は一緒に徘徊する?

_ ろくまん ― 2006年03月09日 11時54分03秒

ようやく復活、、
おつかれさま~、、しんどかったのぉ(笑)
最後は落ちてスマンかった、、

忍者殿の意外にクリーンでハイトーンな歌、新鮮だった(笑)
また遊ぼうね。

_ ドロたん ― 2006年03月09日 12時08分02秒

>忍者殿の意外にクリーンでハイトーンな歌
聴きたいっ!7月の札幌はホテルとらなくていいよー。朝までカラオケ屋で過ごそうよ~!楽しみ☆

☆ろくまんさん
初めまして。ろくまんさんも札幌来てくださいねー!
Save Meで、ご一緒できるのを楽しみにしていたので。

_ asami ― 2006年03月09日 22時25分28秒

おつかれさまでした。
でも、そういえば忍者さんとは一言もお話してませんね(苦笑)
もしかして、避けられましたか、私を?ちゃんと波平な髪型で行ったのに(嘘)

_ 忍者 ― 2006年03月10日 10時05分45秒

ろくまん
お疲れだった。
>最後は落ちてスマンかった、、
落ちてる写真をと思ったが、気力がなかった。

>意外にクリーンでハイトーンな歌、新鮮だった(笑)
京都のスティーヴ・ペリーの別名を持つ私としては当然かな。だが、マジに歌って80点越えがなかったのは悲しい。


ドロたん
>朝までカラオケ屋で過ごそうよ〜!楽しみ☆
朝までファミレスの次はカラオケか・・・。その前に、7月行けるかが問題だ。

>ろくまんさんも札幌来てくださいねー!
行ってくださいね〜!


asamiちゃん
>そういえば忍者さんとは一言もお話してませんね(苦笑)
最前列をasamiちゃんのために確保してたのに〜。終わって気がついたらもういなかったよ。

>もしかして、避けられましたか
なにをいう〜、手招きを拒否したじゃない(ノヘ;)シクシク.. 次回はアナゴくんの唇で来てね。

_ ろくまん ― 2006年03月11日 03時26分00秒

写真はやめてくれ(笑)、、ま、寝顔は天使のろくまんだが。

なるほど。では次回からペリー提督と呼ばしていただきます(笑)

>ドロたんさま

こちらこそ初めまして。
札幌って、先日京都でjazz氏もしきりに来い来いと言ってたヤツですな~。ハッハッハッ~(笑)

そうか、ドロたんさん(さんは要らない?)は2/4来られなかった組の人なんですね。
Save Meやる筈だったんですね。
事情が飲み込めてなくてスミマセン(汗)
今後ともヨロシクです。

_ 忍者 ― 2006年03月11日 12時09分34秒

ろくまん
>写真はやめてくれ(笑)、、ま、寝顔は天使のろくまんだが。
いや、写真撮ろうと思ったけど、コートに入れたカメラ取りに行くのもだるかったので、結局撮ってない。寝顔が天使、じゃあ起きてる姿は?

Save Me、もう一度やりたい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック

_ mattの不定期日誌 - 2006年03月08日 12時51分37秒

先週、六合のライブをSONSET STRIPで見た。 今日は京都で彼らはライブを行っているはずであるが、 残念ながら7弦ギター奏者、みやっちは今日のライブを最後に六合を脱退するらしい。 六合のCDを、2/4のBBAでのクイーンセッションのときにシンペーくんから入手し..