エイプリル・フールにエイプリル・フールズ2007年04月04日

1日の日曜日、MFCオーナー、センベーさんの所属するエイプリル・フールズのライブに行って来た。名前の通り、4月1日はこのバンドの記念日なので、このライブは行かねばと思っていたのだ。

当日はあいにくの雨模様&プチ迷子で到着が遅れてしまい、ラスト3曲しか見ることが出来なかった。曲はRCサクセション、モップス、さだまさしといろいろ。前半は女性ヴォーカルだったそうで、もっとヴァラエティに富んだ選曲だったのだろう。ほとんど練習時間がなかったそうだが、慣れた人たちなので、特に問題なく終了した。

次は、ザ・ルーズ。山田さんがヴォーカルのHRバンド。ギターはBBAでも演奏した人たち。選曲は70年代のHR中心だった。その中でも「Wishing Well」「灼熱の大彗星」「Move Over」「Rock And Roll Hoochie Koo」はうちのヴォーカリストがやりたいと言ってた曲。みんな同じ曲を選ぶな〜と、この辺りが出るといつも思ってしまう。

ギター二人のバトルという感じで、ハードに迫っていた。ベースの人が、最初ラリッているのかと思ったが、体調が悪かったみたい。でも、演奏はバッチリしてました。でも、セラーのような狭い空間でやる時は、特にギター二本でやる時は、アンプを斜め向けるとか台に乗せるとかの工夫した方がいいかな。

会場にはえりたん♪が観戦に来ていた。暮れに入院したりしてたけど、元気な姿を見られてよかった。かるぱっちょの活動も今月末くらいから再開するそうだ。

その後打ち上げにも参加させていただいた。先日の新宿でもそうだったが、最近の居酒屋はハイテクだ。

ああエイプリル・フールズ、フルメンバーでの演奏はいつの日か・・・。

コメント

_ MFCオーナー ― 2007年04月05日 00時46分45秒

ご来場ありがとうございました。

>ラスト3曲しか見ることが出来なかった
惜しかったですねぇ~、実は女性ボーカル2人による前半が、肝だったのですよ。

>特に問題なく終了した
う~む、裏読みすると、あまりに完璧過ぎて面白みがなかった、という所でしょうか。僕の参加するライブについては、いつもあまり触れてくれませんね。いや、分かってますよ、今さら絶賛するなんて照れくさい、というのは。

>エイプリル・フールズ、フルメンバーでの演奏はいつの日か
お客さんより、演者の方が多くなってしまうかも。

_ 忍者 ― 2007年04月05日 09時07分45秒

MFCオーナー
お疲れさまでした。
>実は女性ボーカル2人による前半が、肝だったのですよ。
なるほど。あの男性ヴォーカルは付け足しと(爆)
いや、あの人、普段はドラマーだそうですが、なかなかの歌いっぷりでしたね。考えてみると、ドラマーは歌いたがりが多いな〜。
>僕の参加するライブについては、いつもあまり触れてくれませんね。
いや、今後の人間関係を考慮すると・・・(笑)ドラムってどう言えばいいのかよくわからないのです。でも二番目のドラムより良かったです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック