世話をせずとも子は育つ2012年09月26日

今日、小さな虫かごに入れていた卵三個と生まれたての幼虫二匹を、成虫を入れていた水槽に移した。ほったらかしだったけど、ちゃんと生きてるかな〜と土を崩すと、親指大に育った幼虫が五匹出て来た!ちゃんと育ってたんだ。しかし、一ヶ月くらいなのに大きくなったな〜。ちょっとビックリ。水槽の餌入れや止まり木をのけると、何ともう二匹出て来た。採卵漏れか、別に産んでいたのかわからないが、またまたビックリ!土をかき回して、傷つけるのがいやだったので、そのまま土を補充して五匹を移した。これで、最低でも七匹の幼虫がいる。来年みんな成虫になってくれるか楽しみだ。カブトムシはヨースティーの希望だが、成虫も触れない。ましてや幼虫なんてとんでもない。だが虫は好き。そのうち触れるようになるだろう・・・たぶん。

この前、エディオンになったミドリ電化へ行った。買うものは無いが、イオンに寄ったついでだ。すると、エディオン・グループって、他の地域でも、他社を買収して名前変更している様だ。と言うことは、あのセリーヌ・エディオンは、地域によってヴァージョンがあると言うことか!フ〜ン、でもあんまり興味はないな。このセリーヌ・エディオンのCM、やたらと流れる。最近では、ヨースティーが歌い出した、それも英語らしきもので(爆)ところが、英語の部分は、それらしく歌うのだが、日本語の「私セリーヌ・エディオン」は言わない。もしかすると、日本語だと思ってないのか??しかし、歌わせるとは、やるな〜セリーヌ。

CMでよく見るのが綾瀬はるか。この綾瀬はるかに似ていると言われるのがヨースティー。一年程前に、初めて言われた時は驚いたが、そう言われて見てみると、似ていた(爆)このまま育てば、イケメンになれるか?ただ、かわいい顔で育っても、道は間違えないでほしい(爆)

コメント

_ 那由他 ― 2012年09月27日 11時28分03秒

♪よりどりミドリ♪
♪やってみますのミドリです♪
から世界の歌姫のCMソングを歌わせ、最後にダジャレで〆る…
(∩_∩)ゞ
ようやるなぁ。

それにしても、子供さんのリスニング能力は素晴らしいですね。
綾瀬はるか似のヨースティー君・・・イケメンになりそうで楽しみですね。
末はジャニーズ!?

_ 忍者 ― 2012年09月28日 14時24分47秒

那由他さん
ちょっと前までのゆるキャラ、ミドリちゃんは、結構子供達に人気があって、ミドリちゃんの方がよかったと言ってます。

>それにしても、子供さんのリスニング能力は素晴らしいですね。
そうですよね。それに、アニメの主題歌でも、2、3回聞いただけで憶えてしまうのもビックリです。でも、カセットも持ってなかった子供時代のアニメの曲は、バックの演奏までしっかり記憶にありますから、かつては私たちもそうだったんでしょうね(笑)

>末はジャニーズ!?
ああ、子供の時にジャニーズがあれば私も(爆)

_ (未記入) ― 2012年09月28日 21時46分06秒

>ああ、子供の時にジャニーズがあれば私も(爆)

「関ジャニ」ならぬ「関ジャ忍者」のメンバーですね!

_ 那由他 ― 2012年09月28日 21時47分01秒

上の投稿は那由他です。記入し忘れ、すみません。

_ 忍者 ― 2012年09月29日 19時19分49秒

那由他さん
>「関ジャニ」ならぬ「関ジャ忍者」のメンバーですね!
そう言えば「忍者」ってグループありましたよね。そこなら入れたかも(爆爆)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック