金メダル!2006年02月24日

荒川静香が金メダルを取った!もう、出てくる前から、こっちが緊張してしまった。演技が終わるまで緊張が続き、終わる頃には震えが来てしまった。ああ、よかった。

それにしても、村主章枝の点数が低すぎないか!?ジャンプも安定していたし、ミスも無かったのに!演技が終わって、荒川が抜かれるんじゃないかって思ったくらいなのに。銀じゃないのが解せない!で、銅はスルツカヤで4位はコーエン。だってスルツカヤの方が好きだから。

安藤美姫は4回転失敗して、その後もちょっと安定感に欠けてたな。まあ、今回はリハだと思って、次回がんばるのだ。

今回メダルと縁がなかったので、初めてメダルを見たが、金メダル、ちょっとチャチくないか?遠目に見ると、CDにリボンにしか見えない。さすがデザインの国イタリア!って言うのが欲しかったな〜。