警告12006年05月24日

絵は上手いな

 みょうがさんの所で、ゴミのポイ捨ての看板がアップされていた。うちにもいくつかあるので、この機会にアップをしよう。

 もう10年ちょっと前になるか。踊りの師匠・海田さん一家4人と弟弟子イッチー、妹弟子エビとで、秩父・正丸峠にハイキングに行った。当時海田さんの子供は二人とも小学生。それほどハードなところへは行けないが、それでも10キロは歩いただろうか。

 子供達の学校では、当時ダジャレが流行っていたそうで、「布団が吹っ飛んだ」とかのベタなものから、「昨日理科ちゃんとやった?」など、意味わかって言ってるのか?と言う物までお互いに披露しあって、ケラケラ笑っていた。そこで、ベタならこれでもいいかと「魚が驚いた、ギョ!」と言うと、子供大爆笑!こっちが驚いた。で、お褒めの言葉が「忍者さん(仮名)それ学校でも受けるよ!」。学校って・・・もうすぐ30(当時)なんですけど・・・。

 看板は、下山途中の林で見つけた。みょうがさんところのと同じように「?」がついている。自分を見直せと言うことか。だが、意味が全然分からない。毛が三本と言われても、オバQしか思い浮かばないし。謎は未だに解けないままだ。

コメント

_ ロジャバリン ― 2006年05月24日 21時38分30秒

毛が三本
波平さんのお兄さんも毛が三本!
あ、サイドにたんまりあったか・・・・

_ みょうが ― 2006年05月24日 23時27分30秒

トラバありがとうございましたぁ!
しかし、忍者さんちの看板シリーズはインパクトありますの~!
今回の意味不明度も、真似できる代物ではありませんな・・・

>「魚が驚いた、ギョ!」
そうかぁ~!こんなギャグも、今の子供達には新鮮なんだろうなぁ
その辺のすべりギャグおやじも、小学校低学年あたりの子達の間では、ヒーローになれる可能性が・・・ないか!

_ 忍者 ― 2006年05月25日 02時29分48秒

ロジャバリンさん
>波平さんのお兄さんも毛が三本!
そうなのか。名前は?

みょうがさん
>しかし、忍者さんちの看板シリーズはインパクトありますの〜!
第二段は、もうちょっとインパクト有りです。しかし、なかなか見つかりませんよね、おもしろい物って。
>ヒーローになれる可能性が・・・ないか!
う〜ん、せいぜい保育園止まりでしょう。

_ ロジャバリン ― 2006年05月25日 07時04分25秒

名前は知らないな~
今ふと思ったんだけど、もしかしてツルツルだったかも~

この頃物忘れがひどい。

_ かがみ ― 2006年05月25日 08時05分38秒

波平さんのおにいさんの名前は海平さんです。
頭のけは2本ですよー。

_ 忍者 ― 2006年05月25日 11時32分41秒

ロジャバリンさん
>この頃物忘れがひどい。
私などそれに加えて、物覚えも悪くなっている。じゃあ、頭の中には何があるんだ?

かがみさん
>波平さんのおにいさんの名前は海平さんです。頭のけは2本ですよー。
さすが、おたくのかがみだ。

_ tom nyajya ― 2006年05月25日 13時59分23秒

忍者さま。
お久しぶりです。^^
物忘れがひどいロジャバリンさん、
物覚えの悪い忍者さん。
私なんて 足腰も弱ってきてるヨン。
今朝、玄関で転んだじょ。 

_ 忍者 ― 2006年05月25日 21時18分33秒

tom nyajyaさん
>今朝、玄関で転んだじょ。 
大丈夫ですか。気を付けてくださいね。変に手をついて
骨折なんてこともありますから。
足腰は、やはり運動不足なので弱ってますね。
家でプチトレーニング・・・思ってはいますが、できませんね。

_ マット ― 2006年05月26日 01時10分06秒

お化けは恐いがオバQは恐くないです。

_ 忍者 ― 2006年05月26日 13時20分29秒

マットさん
なんのこっちゃと思ったら、さりげないトラバをしていただいたんですね。
クイーン詳しくありませんが、7曲考えます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック

_ mattの不定期日誌 - 2006年05月25日 23時30分33秒

1年前から話題にのぼっていたBrian May Guitarsのレッドスペシャルが いよいよ日本でもリリース開始となったようだ。 このレスペ、2002年に好評発売されたバーンズの韓国製レスペが生産中止になったあとに 権利をブライアンが買い上げて自らのブランドを立ち上げたもの..