甘い蜜だけじゃ飽きられる2014年03月08日

関西ローカルの深夜番組で「ロケみつ」と言うのがある。その中の「ブログ旅」と言うのが好きで、数年前から見ている。深夜なので録画して、嫌いな司会の月亭八光の部分を飛ばして見ている(笑)

しかし、八方の息子で、七光り以上のものを受けてるって名前にして、それがシャレじゃない所が・・・やっぱり嫌(爆)

それはさておき、ブログ旅。桜・稲垣早希って言うお笑い芸人(らしい)が書いたブログのコメント数を基準に、サイコロの出目に応じて資金をもらい、旅をするというものだ。6が最高で、1なら全額没収となる。私が見始めたのは、関西横断ブログ旅からで、1を出し、所持金が0になっても、旅の途中であった人に助けてもらい、時には家に泊めてもらったり。昔、猿岩石でやってたやつの、ちょっとゲーム性の入ったものだ。ただ、ガチではありませんと公言しており(笑)旅のロケは、週3〜4日程。他にレギュラー番組もあり、その収録時は大阪に戻ってますとブログにもはっきり書いてある(爆)

そのブログ旅。2年程前から海外編になった。オーストリアのウィーンからポルトガルまで旅をするというもの。日本と違い、治安面、言葉の問題など、もし1が出て所持金が0になったらと考えると、ああ〜早希ちゃんどうなっちゃうんだろ〜〜!(爆)と、ガチでないのを知りつつ楽しく見ていた。このブログ旅の魅力って、知らない土地で知らない人たちが、色々親切に助けてくれるってのが最大の見所だと思うのだが、はたして海外でもそうなるのか??

最初の頃は、資金も少なく、色々工面したり、助けてもらったり、なかなか楽しかった。現地で暮らす日本人に、やたらと頼るのが残念だったけど。だが、途中からサイコロ6の連続で、資金面では全くの苦労無し。4つ星ホテルに泊まっては、観光地を巡ると言う、どこにでもある旅番組になってしまった。いや、成り下がってしまった!挨拶も、いつまで経っても英語だし。やっぱり、外国に行ったら、最低でも「こんにちは」と「ありがとう」は現地の言葉使わなくちゃ、相手も敬遠しちゃう。

そのロケみつ。やはり今月で打ち切りになる様だ。この内容じゃ、しょうがないね。

コメント

_ fxふd402 ― 2014年03月14日 23時14分47秒

忍者さん、こんばんは。

僕もブログ旅は昔見たことがあったので、なんで終わっちゃうの?と思ってたんですが、そんなんになってたんですか。それじゃしょうがないですね。自滅とは…。

僕も八光は面白いと思ったlことないです。宮川大輔といい、最近の二世芸人で面白い人っているのかな?

_ 忍者 ― 2014年03月17日 06時44分26秒

fxhud402さん
お返事遅くなりすいません。
確かな理由はわかりませんが、やはりマンネリ化ってのが一番大きかったのではないでしょうか。国内と違い、日本との移動に丸一日かかりますから、早希ちゃんがそれに疲れたってのが真相かもしれません。

宮川大輔も二世だったんですか?
最近、二世タレントばかり集めたバラエティとかありますが、親を超えられないのがわかった感が見えますよね。仕事するには、二世としていじられることを受け入れないといけないのも、ちょっと悲しいですね。いや、それで仕事になるなら割り切るか(爆)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック