気になったCM2018年01月22日

ギターのうまい人は、1音弾いただけでわかると言う。音1つに、それほどの説得力があるのだろうか。私など、自信無いのでついつい音で埋めてしまう、ダメの見本のようなプレイだ。

同じく、役者も台詞一言でそのうまさがわかるのか。最近、うまさではなく、一言で下手さがわかるCMがあった。あのハリウッド女優(爆)松田聖子の出ているファブリーズのCMだ。

松田聖子が「洗ってあげるか、でも毎日やるのはめんどくさいし」と言った後一言「あ」と言うのだが、顔といい、「あ」と言う台詞の言い方といい、大根丸出し(爆)そう思っているのは私だけかと思っていたら、最近このCMの「あ」の部分だけ他の映像が挿入されてカットになっている。やっぱりみんな思ってたんだ(笑)だって、他の役者も別バージョンで同じように「あ」って言うんだけど、カットになってないし、何より下手さは感じない。

酔わないウメッシュのCM。居酒屋でグイグイ飲んでる若い娘をチェック、なめるように見ているおっさん。いやらしすぎ(爆)

最近、広瀬すずよりアリスの方がCM多い?リアルゴールドのCMでは、「大丈夫か?」と思ったが・・・それでも私はアリス派だ!

もう終わったようだが、どん兵衛のCM。もろ「逃げ恥」のパクリと言うか、半分本人が出演しているから、、パクリとは言わないのか?しかし、台詞回しまでそれ風にしてて、見ててイヤだ。ガッキーじゃなきゃイヤだ(爆)