寒いより冷たい方が気持ちいい2018年01月24日

月曜日。首都圏大雪で交通マヒ。多くの帰宅難民のニュースが流れていた。それを見て、いつも思う。『雪降るって、積もるて言うてたやん!』キャスターは「首都圏の雪に対する脆弱さが出てしまいましたね。」って、それ雪積もる度に言うてるやん!!アホちゃうか?最近の天気予報の精度は、かなり上がってるんだから、雪積もるって予報出たら、みんな休みにしたらいいのに。そうすりゃ無駄な混乱や事故も起こらない。政府も、プレミアム・フライデーなんてバカな事考えてるより、スノー・ホリデーとか銘打って、雪の積もる事が確実な場合は、首都圏は休み!ってことにするくらい考えろよ。

地球温暖化と言ってる割には、結構毎年、冬は寒い。まあ、このくらいの寒さは、昔はあったような気もする。外へ出てみると、寒いと言うより冷たい。空気の密度も高いので、遠くまで見える気がするし、夜空もきれいだ。身の引き締まるような冷たさは、また気持ちのいい物だが、いいとこ5分かな(笑)やっぱり風呂か布団だな〜(爆)