まんきちに揉まれた夜2005年11月17日

 最近えらく肩がこる。この前の合同リハでも、上手い人たちに囲まれ、緊張から肩がガチガチ。まんきちさんが、肩を触ると「お〜、ガチガチですやん。」と言いながら、揉んでくれた。あ〜、気持ちええ〜。しかし、力一杯揉んでくれるが、なかなかほぐれない。「肘でやってもいいですか?」と肘で押してもらう。ぎぼぢえ"え"〜。揉んでもらうにつれ、風邪でのせいかと思っていた頭痛が取れてきた。肩こりから来てたのか。しかし、あまり揉んでもらうのも悪いので、そこそこでやめてもらった。あ〜楽になった。「姿勢を良くすると、だいぶ違いますよ。」と、生きる姿勢を指摘されたようで、心を入れ直そうと誓う。  その後、前滝さんにも揉んでもらい、その日は楽した。

コメント

_ まんきち ― 2005年11月18日 01時32分30秒

ふっふっふ!揉んだったわ♪
しかし、岩の様に硬い肩やったなぁ。
あれくらい硬い肩の人って「頭痛起こしたり」・「熱出したり」・「吐いたり」する人が多いので、ヤバイどすえ。
私も一昨年くらいにパソコンを猫背で見つめすぎて「肩凝り」から「右手が痺れる」まで行きました。
ネットで調べたら背骨の曲がり具合が大きく影響していると分かり、それ以来胸を張ってパソコンに向かってます。
頭ってボーリングの玉くらいの重さがあるんですね。だから前屈みになると重心をとる為にカラダに負担がかかり、肩が凝るみたいです。
普段も極力背筋を真っ直ぐするように心がけています。
マシになったでー。お試しくだされー♪

_ やっさん@LILAQUEEN ― 2005年11月18日 09時24分36秒

>生きる姿勢を指摘

こちらでカキコお初になります(と思う)。

肩こりは私のブログでも書いていたチタンネックレス!
ほんといいっすよ!
なんのアフィリエイトプログラムも有りませんが(笑)
一度お試しください。

あ、生きる姿勢は治りません(笑)のでよろしく。

_ 忍者 ― 2005年11月18日 17時06分55秒

まんきちさん
先日は、モミモミありがとうございます。
心身ともリフレッシュするために、雄琴リゾートご招待お待ちしております。

_ 忍者 ― 2005年11月18日 17時14分19秒

陰陽師やっさん殿
ようこそ、いらっしゃいませ。
>肩こりは私のブログでも書いていたチタンネックレス!
うちには、水晶のとチタンチェーンのがあります。つけたこと無いので、早速つけてみるかな。そのほかにも、パワーストーンと呼ばれる石は山のようにありますが、効果があるかは???デス。今の売れ筋は、ゲルマニウム・チタンブレスレットです。このブレスつけると、指が速く動くとか言うふれこみで売ってみようかな?

>あ、生きる姿勢は治りません(笑)のでよろしく。
う〜ん、これは誰を手本にすればよいだろう・・・。

_ Brenda ― 2005年11月18日 19時58分25秒

忍者さんがまんきち殿に肩モミモミされてるのを見てて
「え~なぁ~」と悔し涙。。。。

そう、ワタクシ肩こり知らずなんですねん。
親から「背中にものさしが通ってるって意識しなちゃいっ」と躾けられたのでそのおかげなんですけど・・・

あんまり姿勢が良いと隙が無い女のように見られて男が寄ってこないので、たまに意識して姿勢を崩してみたりするのですがそれでも寄ってこない。

ってこたぁ、その他に原因があるのか・・・ふむ(T_T)

_ 忍者 ― 2005年11月18日 20時59分24秒

Brendaさん
>「え〜なぁ〜」と悔し涙。。。。
いつでもモミモミしませう。

>たまに意識して姿勢を崩してみたりするのですがそれでも寄ってこない。
隙ない風に見せて、近寄った男の横で酔ったふりでもしてやればよろしいかと。Brendaお姉さまのビボーなら、大丈夫です。

_ ドロたん ― 2005年11月19日 19時56分22秒

私もここ2~3日特に腰痛と肩こりに悩まされてます。羨まぴぃ~。
私も姿勢が悪いので、良い姿勢を保持するための筋肉(大腰筋)を鍛える筋トレしてます。おかげでだいぶ姿勢よくなった気がするけど、やっぱ大切なのは普段の意識。
隠し撮りされた写真見るとやっぱり姿勢が悪いです(涙)。
生きる姿勢が、悪いからか…。

容姿・姿勢においてBrenda女王様とは正反対の私も…男が寄ってこない…。
禁酒しちゃったしなぁ…。あ、酔ったフリでもいいの?
いんや、酒入ってなくても十分・ヘ(゚◇、゚)ノ~←こんなんだけど、寄ってこないもんは寄ってこない…( ̄Д ̄;)

_ 忍者 ― 2005年11月19日 23時51分42秒

ドロたん
肩こりはともかく、腰痛はまだ早過ぎるぞ。でも、腰痛は癖になったら大変だから、早く直してね。腰痛は、やはり腹筋と背筋を鍛えたら、ある程度は防げるらしいね。アスリートのドロたん、冬もがんばって歩くのだ。

>容姿・姿勢においてBrenda女王様とは正反対の私も…男が寄ってこない…。
うむ。アンディ・ガルシアよりかっこいい私にも、女は寄ってこないから安心するのだ。大丈夫。その時が来れば、相手はやってくる・・・はず。カモメにでも聞いてみる?

_ ドロたん ― 2005年11月20日 01時36分37秒

カモメって?ジョナサン?…コウノトリじゃなくて?( ̄ー ̄?)

腰痛ねー、激痛ではないけど1週間前から痛いんですよねー、こんなん初めてですよぅ。
やっさんさまオススメの○ァインテンは私も愛用してるのでネックレスつけてチタンテープ貼りまくってます。でも緩和はされたけど、全快はしない…(涙)

_ 忍者 ― 2005年11月20日 02時14分27秒

>カモメって?ジョナサン?…コウノトリじゃなくて?( ̄ー ̄?)
コウノトリは子供でしょ・・・。まあ、そう言うのも、ひとつの方法かな。
♪男来たかとカモメに問〜えば、わたしゃ立つ鳥、波に聞け・・・波に聞くのだ!

腰痛はしっかり治してからね。暖めるのだ。

_ ロジャバリン ― 2005年11月21日 00時55分15秒

濃い題名ですな~!
一瞬、忍者さんはオーナーさんからまんきちさんに心が移ったのかと・・・(爆)

私も、肩こり、背中こり、首こり野郎ですう!
やっぱ、姿勢が問題ですね~ やあ、生きる姿勢もかなり問題ですが・・・

マッサージもいいですが、スイミングなんかお薦めですよ!(水中ウォーキングでも)
私はしてませんが。

_ まんきち ― 2005年11月21日 01時48分04秒

>一瞬、忍者さんはオーナーさんからまんきちさんに心が移ったのかと・・・(爆)

ロジャバリンさん、鋭いですなっ♪
あたしゃ、基本的に女性の肩以外は揉まない方針なんですが、忍者氏におかれましては特殊な空気を醸し出しておられた様です。(流石忍者!)

スイミングはホンマにエエみたいですね。
B姫曰く「背中に定規…」は大切なのですが「定規が入ってる!」と顎を引くと二重顎が気になる年頃です…。

_ 忍者 ― 2005年11月21日 02時17分26秒

ロジャバリンさん
>一瞬、忍者さんはオーナーさんからまんきちさんに心が移ったのかと・・・(爆)
今回は体だけです。

スイミングか。今年久々に海に行って、岸から数メートル泳ぎましたが、足が立たない時点で、「死ぬな」と思ったので、10秒後には岸に引き返しました。でも、運動は気持ちいいですね。

_ 忍者 ― 2005年11月21日 02時20分08秒

まんきちさん
あれ以来、肩はかなり楽です。ありがとう。でも、23日の本番を前に、また凝るかも。

>基本的に女性の肩以外は揉まない方針なんですが
「基本的に女性の肩以外を揉む方針」の間違いでは?

_ tom nyajya ― 2005年11月22日 13時06分22秒

忍者さま
明日ですね。 がんばってくださいね。

_ ロジャバリン ― 2005年11月22日 23時09分02秒

いよいよ明日ですね!
尼嗜好様、頑張ってくださいまし!

えっと、忍者さんのギター、とくと聴かせていただきやす!

_ 忍者 ― 2005年11月23日 00時13分16秒

tom nyajyaさん
ありがとうございます。本家にも負けないように、がんばります。

_ 忍者 ― 2005年11月23日 00時15分00秒

ロジャバリンさん
チケットNo.1のロジャバリンさんは、唾かぶり席からの観戦ですね。
がんばって、勤めさせていただきます。ありがとうございます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック

_ 陰陽師説法庵 - 2005年11月18日 09時16分50秒

皆さんご存知(笑)のように私は相当な偏見、、あ、いや偏頭痛持ちである。例えば、電車で大分まで移動してその日にサッカー観戦をし、夜は座敷で宴会。その翌日、朝から無意味な、あ、いや有意義な会議に出席し、そのまま又電車で帰阪し、すぐにお家に帰ればいいのにそのままプログレのライブを見に行ってしかも主催者の仕切りが悪いので入場に一時間待ち、入場しても立ち見で都合3時間以上立ちっぱなし、みたいな(長!)状況なら、間違いなく肩こり首こりから偏頭痛、眼底痛を起して最悪吐き気まで催していただろう。

あるいは、仕事を半ドンで終わり、そのまま新幹線で名古屋まで移動し、ホテルで着替え、行った事も無いドームまで移動してライブを立ち見で2時間半。ライブ終了後、歩きと電車でカラオケ屋に移動し、コンビニ弁当食べながら三時間カラオケ三昧、ホテルで仮眠し早朝新幹線出勤みたいな状況なら、間違いなく肩こり首こりから偏頭痛、眼底痛を起こし眩暈吐き気幻覚幻聴に苛まれていただろう。

しかし、今の私には味方が居るのである。(商品名は伏せますが)チタンテープとチタンネックレス!こやつらのお陰で、ネックレスをしだしてから偏頭痛が皆無なのである。以前は、「あ、来るな、来るな、来るな」と肩こり首こり偏頭痛が来るのがわかったんですが、最近その入り口の所で偏頭痛が止まってしまう(?)。いや、変な言い方ですが、実際そういう感じなんですな。

取引先の方に紹介されてそれを作ってる会社が京都にある、ということでお店に行ってみて、胡散臭さを感じつつも色々話を聞いてみると、とりあえずと痛む個所にテープをお試しで貼ってくれて、まあこれが効く人と効かない人が居る、とお店の人も商売っ気のない説明。いやいやセールストークには騙されないゾ!と警戒心バリバリの私もこのテープの効用に警戒心がいとも簡単に解けました。

プロスポーツ選手にも愛用者が多く、かなり信頼と市場を勝ち得てきている商品みたいで、高橋尚子や阪神の金本や佐藤琢磨やK−1の選手(名前忘れた)が実際に使ってるみたい。食品や薬品のように体内に取り込むものでもないし単価も安いので効果が無ければ辞めればいいしとネックレスも利用してみました。すると、マッジィ!効く。。。効く。。。ほんま肩こり首こりからくる偏頭痛、眼底痛(ひつこい)が無い!無い!無い!

なんのアフィリエイトプログラムも有りませんが(笑)肩こり首こりからくる偏頭痛、眼底痛(もうーーーーひつこい)にお悩みの方、一度試してみられ!!!!!