ツイン来襲?2006年07月25日

23日から一週間ほど、妹家族が帰郷してきた。妹所は2歳になる双子だ。二卵性の男女なので全く似てない。チピラも楽しみにしていたが、いざ帰ってくると、向こうのおもちゃが珍しく、取り上げて怒られてばかり。歳は下だが、体重では勝っているヨースティーも負けてない。向こうのおもちゃを取り上げて遊んでおり、取られた双子は呆然としている。このへんは保育園で揉まれている差だろうか。そのおもちゃを放させるのが一苦労で、泣くはわめくは暴れるはでもう大変。二人増えただけだが、さながら騒ぎは二乗のような有様だ。

今週一週間は、仕事にならないけど、子供がたくさんいる風景というのは楽しいもんだ・・・と思いたい。