そば屋の出前2006年12月12日

昨日、朝起きると、強烈に喉が痛い。それに肩もガンガンする。子供を保育園に送って、仕入れ先に電話。先週末入荷予定の荷物、無理だというので、お客さんに頼んで、月曜日着にしてもらった。ところが「月曜日出しですよ」とすっとぼけた答え。こんなこともあろうかと、お客さんには火曜日納品と言ってある。今日出しを約束させ、医者に行った。ここの耳鼻科は空いており、10分以上待ったことが無い。この前より扁桃腺が腫れているというので、夏にももらった、ちょっときつめの薬を処方された。検索すると、めったに出ない重い副作用に「幻覚、錯乱..現実でない人や物が見えたり声が聞こえる、混乱状態、取り乱す」とあった。

昼過ぎ、頭や節々が痛いので2時間ほど寝る。熱を測ると38.7度だ。夕方、仕入れ先に出荷の確認。今朝大丈夫と言っていたのに、出来上がってないので出せないと言う。ああ、さらに熱が上がりそうだ。明日、新幹線便で出すことを約束させ、子供を迎えに行く。妻が帰ってきて、同じく風邪でしんどいというので、8時過ぎにみんなで寝た。

明け方、あまりの頭痛と肩こりの痛さに目が覚め眠れない。肩に湿布を貼ると、少し楽になり、そのまま寝る。9時半頃に起きたら、どうやら熱は下がっているようだ。のどは相変わらず調子が悪いけど、頭の痛みもましになっている。よかった。今日はどうしても大阪へ納品に行かなければならないので助かった。

朝、仕入れ先に電話し、11時に出荷すれば5時頃とりに行けると言うと、1時に出来上がってくるからとの返事。それなら新幹線便でも受け取りが7時だ。治った風邪が、またぶり返しそうになる。大丈夫というので、1時に連絡すると、これから加工があるので、3時半にならないと、今日出せるかもわからないと言い出した。お客さんには平謝り。最悪加工はこっちでやるから、今日の便に乗せろと言うと、さすがにヤバいと思ったのか、最終の新幹線便に乗せてくれた。しかし、受け取れるのは明日の朝6時半。商品確認してないので、ちゃんとした物かが心配。ああ、明日はいい日でありますように。

万が一、バラバラで来た場合のことを考え、大阪の友人・ゴーヤブラザーズ長男に事情を話し、朝一番にそちらで加工させてほしいとお願いの電話を入れる。それに、今日は誕生日だったので、おめでとうというと、言うてくるのはおっさんばっかりと嘆いていた。テニスも無くなり、会う機会も減ったので、1時間半も長電話をしてしまった。

コメント

_ tom nyajya ― 2006年12月13日 09時57分46秒

風邪、ひどそうですね。(/_;)
早く治りますように。

_ 忍者 ― 2006年12月13日 13時59分54秒

tom nyajyaさん
ありがとうございます。もう熱も下がりました。後はのどだけです。

_ まんきち ― 2006年12月13日 15時34分10秒

この納期のトラブル、他人事とは思えない(笑)
中国でサンプル作る事が多いけど、大至急EMSで送ってもらったサンプルを開けて「うっ、嘘やん‥orz」という悲しい気持ちと「お客さんに何と言って説明しよう‥涙」という気持ちが入り乱れる事も屡々です。
で、また、体調を崩している時に限ってこういうトラブルが発生したりするんですね。
でも数日後にはこの「泣きっ面に蜂地獄」から抜け出せます。
ががが、頑張りましょう‥p(^-^)q

_ ルールー ― 2006年12月13日 18時42分31秒

風邪ひどかったんですね(><)
のど早く治してくださいね~
忍者さんのコーラスがないと困るので・・・(マジで)

_ 忍者 ― 2006年12月13日 21時37分24秒

まんきちさん
>この納期のトラブル、他人事とは思えない(笑)
いやいや、まんきちさんのように億単位の仕事じゃありませんから。せいぜい飲み代程度の稼ぎでこれです。
>数日後にはこの「泣きっ面に蜂地獄」から抜け出せます。 ががが、頑張りましょう‥p(^-^)q
ありがとうございます。がんばります。


ルールーさん
>のど早く治してくださいね~
ありがとうございます。ガラスののどなので、すぐにダメになっちゃいます。
>忍者さんのコーラスがないと困るので・・・(マジで)
年明けまで声出さなかったら治ってるかな。その時はコーラスの練習しましょうね。

_ ちゃーめ ― 2006年12月18日 11時53分47秒

最悪の体調に…最悪の仕入れ先。もう一つサバ読まなくっちゃ。
でも、むこうが更に上手かなぁ〜。。。ゴーヤブラザーズは何人兄弟?にんにんは3男坊かなぁ(^^)b
もう、コーラスできるぐらいに治った?お大事に。

_ 忍者 ― 2006年12月18日 12時05分46秒

ちゃーめさん
今おじゃました所ですよ。
>最悪の体調に…最悪の仕入れ先
今日残りの出荷があるのですが、どうなるだろう・・・。最悪明日出しでも大丈夫にはしていますけど、ああ心配だ。悪い人ではないのですが、お年(80歳前後?)な上、他にわかる従業員がいないので、結構忘れたりしてくれます。
>ゴーヤブラザーズは何人兄弟?にんにんは3男坊かなぁ(^^)b
その通りです。次男は最近、何をしているのでしょう?
咳がまだ残っています。子供達も鼻水が多くなってきたようで、気をつけなければ。ちゃーめさんところも、気をつけてくださいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック