クイーン・セッション2007年11月02日

 27日。BBAで、恒例のクイーン・セッションがあった。そして今回も8時からの途中参加。最近のセッションと比べると、スローペースでエントリーが埋まって行ったが、ふたを開けるとかなりの人で、いつものように大にぎわいだった。私は希望した3曲をすっぱりと断られ(笑)リクエストされた曲を3つ演奏した。リクエストされたからには、ばっちり決めてやろう!って思ったけど、ウォーミング・アップ無しだと、私の実力ではあんなものか。そしていつものように「次はがんばろう!」って思うのだった。

 今回は、いつもと違う顔ぶれも多く、なかなか新鮮だった。その中でもKeithさんの息子さんJUNくんのドラムは、小学4年生とは思えないくらい、堂々としていた。ドラムってバンドの骨なんで、これが折れると倒れちゃう。だから、カウントから緊張しちゃうけど、もう立派としか言いようがないくらい良かった。これからも度々来てくれるかな。でも、息子の前ではお父さんがあんな事したりこんな事したりできないからな〜。半年に一度くらいかな。

 今回私が演奏した曲は「It's Late」「Long Away」「Too Much Love Will Kill You」でした。またクイーンのレパートリーが増えたな。来週には忘れてるけど。

コメント

_ ロジャバリン ― 2007年11月02日 23時52分26秒

当夜はお疲れ様でした!

It’s Late すごく歌いやすかったです! ありがとうございましたっ!

>私は希望した3曲をすっぱりと断られ(笑)
ずみまぜん・・・ キライにならないでください・・・

それにしてもJUN君は素晴らしかったですよね!
さすがKiethさんのお子さんだと思いました。

忍者さんもチビラちゃんかヨースティ君にギターかなにか教えてあげれたらどうですか?
ウチは反感をかってるので、誰も楽器には見向きもしませんが。。(悲)

_ 忍者 ― 2007年11月03日 00時59分38秒

ロジャバリンさん
プロデューサー、お疲れさまでした。
>ずみまぜん・・・ キライにならないでください・・・
大丈夫。スキになってません(ウソウソ)

>それにしてもJUN君は素晴らしかったですよね!
親子であんな風に楽しめるのはいい事ですね。

>ギターかなにか教えてあげれたらどうですか?
教える程何も持ってないし、教えるのって難しいですよね。ヨースティーは楽器に興味あるようですが、まだまだおもちゃとしてしか見てないようです。

_ Keith ― 2007年11月06日 23時38分56秒

こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
やっぱりBBAセッション、何やかや言っても楽しいもんですね(笑)

セッションによって、集まってくる参加者もバラエティーに富んでいて。
毎回 変化があってそれも楽しみの一つです。

今回も、忍者さんの「早弾き」・「心地よいトーン」、よ~く鑑賞させて頂きました。
両方とも、永久に私の到達できそうもない分野です(笑)

JUNのドラム、そんな風にお褒め頂いてありがとうございます。
昔から音楽に合わせてソファをスティックで叩いて遊んでいましたが、最近、ぼじお君から安く譲ってもらったエレドラで練習するようになって、急に上達しました。

これからも、機会があれば連れて行きたいと思いますが、
「お父さんがあんな事したりこんな事したりできないからな〜。」
はい、おっしゃる通りで(笑)。 セッション終了後、すぐ帰らねばならないので。 まあ、Queenの時は、ということで・・・。

_ 忍者 ― 2007年11月07日 10時49分11秒

Keithさん
先日はご家族での参戦お疲れさまでした。
>毎回 変化があってそれも楽しみの一つです。
新しい顔も結構増えて楽しいですね。でも、それはそれで、緊張したりするもんですけど。
>よ~く鑑賞させて頂きました。 両方とも、永久に私の到達できそうもない分野です(笑)
いえいえ、とんでもないです。でたらめですよ。曲数が少ないので、ボロが見えにくかったですね。
>ぼじお君から安く譲ってもらったエレドラで練習するようになって、急に上達しました。
堂々とした叩きっぷりは、本当すごかったですよ。しっかり練習したんだなってわかりました。不安な心は、プレイに出ますからね。しかし、子供は伸びるのが早いですね。
>セッション終了後、すぐ帰らねばならないので。
子供には夜更かしですからね。空気も悪いし。でも、家族で楽しめるイベントがあるといいですね。奥さんも歌えばいいのに。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック