耳キュン!2008年03月02日

 BBAの「体育会系メタルセッション」に行って来た。いつも大勢の参加者で盛り上がるメタル系セッション。過去最高動員で、会場の空気が薄くなるくらいの人だった。メタルと言っても、ハード・ロック中心のメタル・セッション。それでも、候補曲には知らない曲がずらりと並んだ。どうしようと悩んでる間に、あれよあれよと埋まって行く。このままでは乗り遅れるので、知らないけど3曲エントリーした。まあ、知らない曲にエントリーするのは、毎度のことなので慣れて来たけど。私のエントリーはこれ。

Lady Double Dealer/Deep Purple
Fireball/Deep Purple
Black Out/Scorpions

 メタル系だけに、結構テク重視のギタリストがいていや〜んとか思ったけど、自分の出来ること以上には出来ないと開き直り、今回も楽しく演奏できた。特に新しい人たちと一緒にやるのは、怖くもあり楽しくもある。一発勝負だから、崩れそうになる時もあるけど、そこをなんとか乗り切って完奏した時の、みんなの満足そうな顔はいい顔だ。また、自分のバンドのメンバーがよそで演奏したり歌ったりしているのを客観的に観ることが出来るのもなかなか楽しい。

 ただ、メタル系は音がでかい。まだ耳がキンキンしている。ギターの音色が高音よりなせいもあるだろうが、全体的に音でかいな〜。もうちょっと優しくメタルできたらいいかな。

 今回も名古屋から大勢の人が来てくれた。来月は名古屋でもセッションがおこなわれる。これからも増えるだろうから、いずれ名古屋に突撃するぞ!