2ライブ終了2010年10月10日

2連続ライブ、無事終了いたしました。お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

まずは9日のMy Generation Vol.7。前日からの激しい雨は、昼を過ぎても一向にやむ気配が無い。開演時間になっても、やっぱり降っている。そんな中、大勢の観客が集まった。本当に、ありがとうございます。

クイーンだけではフラストレーションがたまったのか、最初はたつやセバスチャンとスズリンターナの演奏と歌。ギター回し、今度一度やってみようかな(爆)

そして宇宙征服。ヴォーカルのゴンザレスさんのキャラも強力だが、縦縞スーツにとぼけた顔で弾くベースもチェックだ。

そして我々FOREFINGERの出番。暑かった!汗ビチョビチョ(笑)今回は、ヴォーカルみっちゃんが加入後初のライブ。かなりの緊張だったが、無事終えることが出来てほっと一安心。この調子でどんどん行くぞ!

次が名古屋から参戦のMr.Dick。同じ日に六合が都雅都雅でライブだというのに、元六合のギタリスト・みやっちがSilver Wingsでステージとは、なんとも皮肉だ。本番はビックリするようなトラブルが続いたが、そんなの問題じゃないって感じで終了。よくあんなにプリプリ弾けるな〜。

ラストは、超重量級クイーン・バンドBueen。笑いありだけど、笑われてるんじゃない。とにかく楽しかった。

11時過ぎてもまだ雨が降っていた。エコ音楽祭、大丈夫か?

昨日の雨雲が少し残った今日、’10年10月10日。伏見エコ音楽祭は開催された。事前にほとんど情報がつかめず、とりあえず行ってみなけりゃわからない事だらけだったが、それほどこだわりの無いと言うところが良い方に転び、しっかり勤めることが出来た。

昨夜の雨で、電気系統の仕込みが今朝からだった関係で、1時間遅れで始まったようだ。我々の出番も3時だったのだが、4時にずれてしまった。せっかく仕事の休憩時間を使って観に来てくれたハポさんには、申し訳なかったです。

もともと、セッティング、音合わせ、本番、撤収全て込みで30分と言うことだったので、4曲だけ演奏。でも、他のバンド、結構演奏だけで30分ギリギリやったりしてる。おかげで最終的には2時間遅れで終了だった。数々のプロも出ていたようだが、出演者で現在有名なのは福井舞だっただろうか。毎日聴いているKBS京都のエコのテーマソング歌ってるってのを、1週間ほど前に知った。カラオケだったけど、やっぱり上手かったな。道行く中高生が、他のバンドには見向きもしなかったのに、一生懸命聴いては写真撮ったりしてた。でも、告知不足からか、人の集まりは充分とは言えなかったかな。まあ、半分以上アマバンだったから、しょうがないか。

その後、舞台のバラシまで手伝って帰った。久々に大道具仕事やったな〜。楽しい!(笑)2〜30人の学生ボランティアがいたが、私に「これはどうしましょう?あれはどうしましょう?」と指示を仰ぎにくる。そんなん知らんもん。だいたいの責任者は、動きを見てわかったので、あの人に訊けとか、この人に訊けと振り分けといた(笑)しかし、男子学生、あんまり力ないな(笑)女の子の方が、がんばってた気がする。

この伏見エコ音楽祭、今日が第1回目だったそうだ。来年は・・・未定らしい。今年はエコセンが全面的にバックアップしたけど、来年は独立した音楽祭としての開催を目指すそうだ。だから、もしかすると無いかもしれない(笑)ボランティアで成り立っているので、こう言う手作り音楽祭、ずっと続くといいな。もちろん出演者として。

コメント

_ Nobu ― 2010年10月11日 01時12分59秒

2ライブお疲れさまでした。
My Generation Vol.7のほうにおじゃましましたが、
他の個性豊かな?バンドに負けず劣らず、FOREFINGERも
とてもノリノリで格好よく貫祿十分でしたよ。
今年の2月のライブでご一緒して以来でしたが、
一段とパワーアップされたように思いました。
また、ぜひご一緒させてくださいね。
恐らく日本で唯一であろうコピバン仲間より。。。(笑)

_ ねこお ― 2010年10月11日 02時18分35秒

初めて観るフォリナーのトリバン・・楽しかったです。
新譜もぜひ聴いてみますね。

_ ルールー ― 2010年10月11日 09時44分57秒

2日間、お疲れ様でした!!
おまけのボランティアもご苦労様でした。

祇園とエコセンターの野外、というまるっきり雰囲気の違う2日間でしたけど(笑)どちらもそれぞれ楽しかったですね♪

次は11月、まだまだ頑張らねば!!

_ 揺れ名人 ― 2010年10月11日 17時03分25秒

おお!
バラしまで手伝ってたんですか?
そりゃどうもお疲れ様でした!

それはそうとリーダー、バンドはいい感じになってきてると思いますよ。これからもよろしゅう♪

_ 忍者 ― 2010年10月12日 00時36分09秒

Nobuさん
雨の中、観戦ありがとうございました。

>他の個性豊かな?バンドに負けず劣らず、FOREFINGERもとてもノリノリで格好よく貫祿十分でしたよ。
ありがとうございます。際立ったキャラも無い、テクも無いところをコピーしております(爆)

12月はダブル・ヘッダーですね。がんばってください。また共演も、よろしくお願いします。


ねこお☆さん
遠いところ雨の中観戦いただき、ありがとうございました。楽しんでいただけて幸いです。また、他のライブで会いましょうね。


ルールーさん
お疲れさまでした。まずは連チャン、無事に終わりましたね。
高いステージと野外は気持ちいいですね。来年もあったらいいのにな〜。

11月も、負けずにがんばりましょう!


揺れ名人
3連チャン、お疲れさまでした。

>バラしまで手伝ってたんですか?
大道具好きなんで(爆)9日にライブ無ければ、設営も手伝いたかったんですけど、雨だったので手伝わなくてよかったと思いましたよ(笑)

>バンドはいい感じになってきてると思いますよ。これからもよろしゅう♪
今のメンバーになっての初&2回目ライブでしたが、そんな気がしなかったですね。まあ、私の場合、shakee'sとかぶったメンバーが多いってこともありますけど。
こちらこそ、よろしくです!

_ りんじぃ ― 2010年10月13日 22時31分54秒

お疲れさまです。

いいなぁ。たまにはFOREFINGERのライブ観たいですよ。
思い切って、東名阪ツアーとか(おいっ)。

_ 忍者 ― 2010年10月15日 00時40分11秒

りんじぃさん
>たまにはFOREFINGERのライブ観たいですよ。
ありがとうございます。

>思い切って、東名阪ツアーとか
やってみたいと、ずっと思っているんですけどね〜。いつかはやりたいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック