やっぱり挑戦は大事だね!2015年11月02日

10月中旬、我が《なべっく》のヴォーカル、いでっちが、上海へテニスを観に行った。以前からテニスをやっていて、今回は錦織が目当てらしい。錦織も昨年の全米オープン後、アスリートとしては話題の中心だったが、今年は初戦敗退。この上海オープンで調子を上げて来たのだが、その頃日本はラグビー一色だった。南アフリカに勝ったのは、歴史的快挙らしく、その日からテレビはラグビー一色だ。
ラグビーと言われても、オールブラックスくらいしか知らない。それも、ハカと言う試合前のあの踊りと言うか、気合い注入と言うか、そこまでで、試合まで見たことなかった。南アフリカって、強いんだ〜って感じで、全くピンと来ないし。ただ、全日本のメンバーを見て、一つだけピンと来たものがあった。フォリナー・セッション常連のやっさんがいる!(爆)

来年はラガーシャツで登場願おう

いや〜、セッション前に知ってたら、ネタにできたのに(笑)ちなみに、なべっくのドラマー、なべちんは、大学時代ラグビー部所属だった。少しはねたになるかも。
ところで、五郎丸選手のあのポーズ。忍者を彷彿させるポーズで、ぜひ取り入れようかと思ったが、どうせみんなやるだろうからやっぱりやらない(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック