闇からの一撃2022年08月14日

晴天が続いていたと思ったら、突然台風&大雨で、天気の移り変わりが、ホント激しい。そんな激しい移り変わりが腰に来た!

一昨日の夜、寝っ転がってて立とうと思ったら、腰に激痛が!そのまま動けなくなった。最近は、あまりの暑さに、フローリングに直接寝っ転がってたのだが、それが背中を冷やして腰に来たようだ。以前も同じ原因で腰痛になったので、気をつけてはいたんだが・・・。前兆として、ちょっと腰痛いな〜、って程度だったが、こんなに突然来るとは!

痛いのは腰だが、手足を動かすと、筋肉が連動して腰の神経を刺激する。唸るほと痛い!腰から背中の筋肉を脱力していれば、痛みはないが、筋肉の連動具合がわからず、全然関係ないと思うところを動かしても、腰に激痛が走ることがある。例えば、右手を動かそうとすると、腕だけじゃなく左背筋で持ち上げる事になる様で、激痛!寝返りも打てない。深く息をしても、刺激する事がある。ネットで調べると、「腰痛は痛くても動かせ」てな事が書いてあるんだけど、その度に歯を食いしばって、まさに拷問。血管切れそう!

鎮痛剤で、結構マシになり、今日は歩ける程度になった。今までは、あまり思わなかったが、歳取ると軽いギターがいいと言うのが、わかった気がした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック