キターを辞めようかと思った「ビートルズ赤盤までセッション」2007年12月20日

 ギターは競争相手多いし、いっそシタール奏者になろうか・・・そんなことをふと思った夜だった。

 恒例のビートルズ・セッション。今回は初期から赤盤までのお好みセレクト。妻のシフトがはっきりしなかったので、早く行けるか遅れるかわからず、ギリギリになって知っている曲だけエントリー、それでも10曲になった。しかし、さすがビートルズ。まともに聞いてなくても、ほとんど知ってる曲ばかり。コードだけわかれば、何とかなるかな・・・って思ったのが、やっぱり甘かった。

 「ノルウエーの森」でシタールを募集していたので、ギターシンセの出番だ!と食いつく。しかし、シタールがあんなに受けるとは、思っても見なかった。一音ならすごとに笑いが漏れ、Keithさんは困惑顔。音を絞っても、やっぱり笑われた。でも、知ってる曲が多いと、やっぱり楽しいな。

 今回も、キハチさんは休む間もなくギターを弾き続けてた。そのおかげで、こっちは気楽。ごめんねキハチさん、今度はもっとちゃんと仕込みます。

 と言うことで、和気藹々としたセッションでした。

 そして、23日日曜日は、心斎橋セラーでFOREFINGERのライブです。お見逃し無く。

コメント

_ ASH ― 2007年12月21日 09時23分14秒

ビートルズ楽しかったですね^^
忍者さんは、ずっと譜面睨んでましたね・・・
ワタクシもですが^^;
キハチさん、キースさんは、記憶力すごいですね!!

ライブ頑張ってください!!
セラーでお会いしましょう^^V

_ 忍者 ― 2007年12月21日 17時28分27秒

ASHさん
お疲れさまでした。知っている曲が多いと、楽しいですね。
また、ASHさんのギターのように、異分野への挑戦もセッションならでわでした。
>忍者さんは、ずっと譜面睨んでましたね・・・
歌詞にコード書いてあるだけですが、見ながらでもなかなか出来ませんでした。ところが、サモさんの譜面を見たら、ああ、こう書けばわかりやすいのかって。慣れている人は違います。
>キハチさん、キースさんは、記憶力すごいですね
私など、2週間経ったら忘れるのに、すごいです。
>ライブ頑張ってください!!
ありがとうございます。

_ ロジャバリン ― 2007年12月21日 23時26分34秒

お疲れ様です!

もう風邪はよくなりました~?

シタール、面白・・いやよかったですよ!
一気にあれで今夜の主役の座を持っていかれたって感じでした(爆) それに楽しそうに弾いてはったもんね~。

また出番があればいいですね!

_ 忍者 ― 2007年12月22日 09時41分57秒

ロジャバリンさん
お疲れさまでした。熱は下がりましたが、喉がまだ痛い。

>シタール、面白・・いやよかったですよ!
鍵盤シンセがあると、なかなか出番が無いギター・シンセですが、今年はちょこちょこ使いましたよ。でも、飛び道具的な使い方しか出来ないのは、まだまだですね。

_ メリー ― 2007年12月22日 20時33分41秒

とっても見やすいバックに変わりましたね~。。。 可愛いしo(^-^)o

もう1週間がすぎちゃいましたが、風邪はまだ完治してないようですね。
私も今週へたばってましたが、お互い、2連チャンがたたったのでしょうか。
いや、B.B.A で悪い菌に感染したのかも・・・とか。。。
でも、また懲りずに、来年も一緒に遊んでくださいね。
プログレ&シタール・・・見事な忍法を拝見でき、感激しましたよ。

タイトル・・・「キターを辞めようかと思った・・・」 キター??(* ̄m ̄)ププ

_ 忍者 ― 2007年12月23日 01時18分56秒

メリーさん
連チャン、お疲れさまでした。そして、共演、ありがとうございます。
せっかく、初めてメリーさんのプレイを見るチャンスだったのに、メリーでなく、譜面に首ったけでした。また、じっくりと拝見させていただきます。

>見事な忍法を拝見でき、感激しましたよ。
ありがとうございます。がんばりますよ!

>キター??(* ̄m ̄)ププ
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
見た
買うたの
喜多商店

こちらこそ、よろしくお願いしますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック