雪とバラ2008年01月26日

 久しぶりに東京出張に行った。年の初めの出張の楽しみ、それは展示会できれ〜な女優さんを見ることだ。仕事は二の次。と言うか、宝飾展なので、それほど関係ない。22日に出発したが、いきなり新幹線に乗り遅れたり、23日は朝から雪。嬉しいが、あわてて出かけたので、コートを忘れて寒い寒い。そんな波乱含みの出張だった。

 東京で雪となれば、大幅な交通機関の乱れがつきものだが、この日はそれほどの混乱も無く、順調にスケジュールをこなせた。そして会場のビッグ・サイトへ。今年の受賞者は堀北真希(知らん)、加藤ローサ、中谷美紀、江角マキコ、風吹ジュン、阿木燿子、谷原章介(知らん)、松坂大輔だった。このメンツなら・・・やはり「加藤ローサ」一本狙いだ!!と言うか、かなり嬉しい。

 今年は、アパレルの展示会も別棟で同時開催してた。そこにお客さんが出展しているので、まずそちらへ挨拶がてら覗きに行く。その後、宝飾展へ。今回は、ちょっと仕入れなければならない物もあるので、知り合いの業者のブースは極力避けて、目的のブースへ行った。既に取引のある業者とは、こういう展示会では、ゆっくり商談も出来ないので、いつも挨拶程度にしている。商談するなら、事務所に行った方が落ち着くし、向こうも、展示会では新規の客を取りたいだろうから、会場では世間話程度だ。だが、今回はアパレルの展示会に行ったので、時間も無かった。だから、出来るだけスルー。そして目的のブースで、商品を選ぶが、入ると言ってた物が無く、どうしようかと思案。新しい物を色々選んでいたら、うわ!ローサ見に行く時間無くなってるやん。

 それからは急いで決めて、会場をうろうろ、加藤ローサを探す。なぜかと言うと、希望する企業は、受賞者に商品を提供する。受賞者は、直接提供元のブースへ行き、販促用に写真を撮ったりするのだ。だから、広いビッグ・サイト内を、あちこちうろうろしているのだ。例年なら、ぶらぶらしていると、結構出会う確率が高いのだが、今年は全然会えない。阿木燿子すら見ない。焦りとともに足早になり、目が泳ぐ。若手の人気女優が行くところには、人だかりが出来るので、遠くからでもわかるのだが、それすら発見できない。ああ、ローサ!何処へ!!

 そうしているとお客さんから携帯に、会場にいるなら会いましょうかなんて電話も入る。出来るだけ時間を後に設定して、会場をうろうろするが、やっぱり会えない。もう仕事どころじゃない。何処だ?何処だ??私の思いは届かず、とうとうタイムアップ。グァック〜ン!!

ロ〜〜サ〜〜〜!!!(秀樹風に)

 雪はいつしか雨になっていた。風が冷たい。何のために出張に来たんだ・・・。ガックシ・・・失望感とともに、東京を去るのであった。来年は、今年の反省をもとに、ばっちり決めてやる!それにしても、仲間由紀恵はいつ受賞するんだろう。

コメント

_ 那由他 ― 2008年01月26日 16時29分12秒

加藤ローサさんと出会えなくて、本当に残念でした。
秀樹風に叫ぶ忍者さんを想像しましたよ。

加藤ローサさん主演のドラマ、ちょっと前に見てました。可愛いのに、根性のある役でした。
そして、チキンのCMで見ると、無邪気で元気いっぱいの女の子だし、さすが女優さんだけあって、いろんな雰囲気をかもし出せるんだなぁと思いました。
忍者さんの「女優さんとの出会い」が日記にアップされる日を楽しみにしてます。

_ ろじゃばりn ― 2008年01月27日 00時12分20秒

ははは! ロ~サ!! ね(笑)
会場の真ん中で叫んだらかっこよかったかも(笑)

個人的には谷原章介に会いたいな♪

仲間由紀恵が受賞したらワタクシの分までサインもらってきてください(。-∀-)ニヒ♪

_ 忍者 ― 2008年01月27日 00時54分41秒

那由他さん
>加藤ローサさんと出会えなくて、本当に残念でした。
ほんと、がっかりです。まだ少し、尾を引いてます。
>加藤ローサさん主演のドラマ、ちょっと前に見てました。
ああ、テレビがつながれば、そんな物も見られるんですね・・・当たり前か。


ろじゃばりnさん
>会場の真ん中で叫んだらかっこよかったかも(笑)
その手があったか。でも、すぐ警備員につまみ出されるな。

>個人的には谷原章介に会いたいな♪
私は個人的に会いたい。

>仲間由紀恵が受賞したらワタクシの分までサインもらってきてください(。-∀-)ニヒ♪
個人的に会えたらね。

_ か~や ― 2008年01月27日 02時10分28秒

ぜひ、仲間由紀恵の時は、かばん持ちで、お供したいです

_ メリー ― 2008年01月28日 00時48分34秒

そんなヨコシマな考えを持ってるから・・・ 
きっと血走った目をしてたことでしょうな。
ローサは、そんな邪悪なにんにんを避けていたのです。。。

_ 忍者 ― 2008年01月28日 10時55分20秒

か〜やさん
>仲間由紀恵の時は、かばん持ちで、お供したいです
ぜひお供してください。でも、経費は実費でね。
そうそう、毎回会場では、バンドがスタンダードとか歌ったりするステージがあるんですよ。そこで歌ってくださいな。

メリーさん
>そんなヨコシマな考えを持ってるから・・・ 
そうか、仕事なんかせずに、最初からローサ狙いにしておけば良かったんですね。

>ローサは、そんな邪悪なにんにんを避けていたのです。。。
そんな、邪悪だなんて。舐めるように見るだけなのに・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック