目的とお国柄2015年04月22日

今年の上海モーターショーから、女性コンパニオンが廃止になったというニュースをテレビで見た。なんでも、近年中国で行われるモーターショーでは、コンパニオンの露出度がかなり過激になっているそうだ。その代表というのが、干露露(ガン・ルールー)と言う人らしく、その衣装は裸同然だとか(笑)過激なルールーの衣装には批判も多いが、おかげで入場者は増加!しかし、今回廃止になったら、去年まで大盛況だったショーも、入場者激減だとか。

なるほど、ライブの集客のヒントがつかめた気がする(爆)

先日、昔のカーグラフィックTVをやってた。懐かしい車が出ていた気がするが、内容すっかり忘れてしまった(爆)昔は、新車情報とかもよく見ていた。三本和彦が試乗中に、ハンドルを左右に動かして、車の挙動をリポートする真似を、友達とよくやってたのを思い出す(笑)この二つの番組。スーパーカーも出てくるカーグラはハイソでおしゃれ。一方、新車情報は大衆向けって感じだった。メーカーの開発担当に、「なんでああしない、こうしない」と詰問したり、特製物差しでトランクを計るのも大衆向けだったな〜。

イギリスの車番組で「Top Gear(トップ・ギア)」と言うのがある。日本の車番組は、だいたいまじめにレポートするけど、この番組はほとんどバラエティだ(笑)テストと言って、性能比較したりするが、これがむちゃくちゃ。投石機で車を飛ばして、丈夫さを確かめるとか、カウンタックで縦列駐車する(後ろがほとんど見えないので不可能)とか、よくこんな馬鹿なこと考えるな〜って内容だ(笑)。司会者が三人いて、それぞれ気に入らない車は、けちょんけちょんにこき下ろし、そのやり取りも面白い。日本ではできないだろうな〜こんなの(笑)

コメント

_ にゅーめん ― 2015年04月23日 07時52分29秒

三本和彦の新車情報懐かしいですね。
毎週日曜日の昼に見てました。
テストコースは東名高速から箱根(いつもの山坂道)というパターンで、スタジオではメーカーの担当者にけっこう毒舌な意見も多かったと思います。
TOP GEARはそんなはちゃめちゃな番組なのですか。
カウンタックで縦列駐車、かなりの難題だと思います。

_ マット ― 2015年04月23日 22時00分04秒

8時間耐久ロードレースのキャンギャル、80年代後半頃はハイレグで結構露出度高かったけど、最近はそういうの流行らないみたいですね。入場者数減ったのはそのせい、なわけないか(笑)

_ 忍者 ― 2015年04月24日 02時03分42秒

にゅーめんさん
>テストコースは東名高速から箱根(いつもの山坂道)というパターン
東名でハンドルのぶれをチェックするんですよ。

>メーカーの担当者にけっこう毒舌な意見も多かったと思います。
「価格的に無理でしたか?」とか、はっきり言ってましたよね。

>TOP GEARはそんなはちゃめちゃな番組なのですか。
はい。日曜日にBSでやってます。DVDも出てるようですよ。


マットさん
>80年代後半頃はハイレグで結構露出度高かったけど
モロ水着でしたよね。F1は、まだ品がありました(笑)カメラ小僧も群がってたし(爆)マットさんも、いろんなレースクイーンと写真撮ってもらってたんじゃないですか?

_ tom nyajya ― 2015年04月24日 14時15分50秒

わ~、ここで 「TOP GEAR」 のお話ができるなんて。

こんなこと やっちゃって 怒られないか? ってくらい
めちゃくちゃなこと やってますよね。

_ 忍者 ― 2015年04月25日 02時00分36秒

tom nyajayさん
あっ、tom nyajyaさんも見てますか!高級車を無茶な使い方したりして、もったいないな〜って思うこともありますね。そこが面白いんですけど。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「忍者」と入力してください。

コメント:

トラックバック